人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 23日

北の国にてー4

4月19日撮影。
北の国2日目です。コゲラを撮っていたら、左の方に小さい鳥が飛んできました。
コゲラにしては鳴き声が違うので飛んで来て止まったところを見たらすぐにキバシリとわかりました。
初めて見ましたが、イメージしていた通りでした。
「キバシリ~♪」と叫んだら、皆が飛んできました。近くにいた3人組のバーダーも参加してしばしキバシリに遊んでもらいました。
北の国にてー4_c0114159_2225998.jpg

北の国にてー4_c0114159_22331577.jpg
北の国にてー4_c0114159_2233539.jpg
北の国にてー4_c0114159_22343439.jpg
北の国にてー4_c0114159_2235027.jpg
北の国にてー4_c0114159_22352623.jpg
北の国にてー4_c0114159_22355420.jpg
北の国にてー4_c0114159_22363740.jpg
北の国にてー4_c0114159_22372560.jpg


by koruri_y902 | 2008-04-23 22:03 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-04-24 21:50
koruri_y902 さん、こんばんは。
キバシリはとても保護色ですね。
うっかりすると見失ってしまいそうですね。
でも、つぶらな目と長いくちばしがとても目立ちますね。
北国の澄んだ空気まで伝わってきそうなとても素敵な写真ですね。

↓のミヤマカケスにハシブトガラ、やなり北海道ならではの鳥なのでしょうか?
とても綺麗で可愛いですね。

ハシブトガラが、こっちを向いて鳴いている姿はあまりの可愛らしさにゾクゾクしました。

私も北海道に行ってみたいです~。(likebirds妻)
Commented by こるり at 2008-04-28 20:54 x
likebirds妻さん、遅くなりました。
>私も北海道に行ってみたいです~。
きっとご主人さまもご覧になられているのでしょうから、もう行くのは決定ですね^^
あとは、時期だけです!!!
私達もまた行く予定です♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の国にてー5      北の国にてー3 >>