写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ

2013年 04月 09日 ( 1 )


2013年 04月 09日

まだ居たシロハラ!

さくら祭りが昨日で終わったので、久し振りにお山の公園に行ってみました。
ぼんぼりやらいろいろお祭りのアイテムの撤収をしていました。
ソメイヨシノはすっかり葉桜に変わって、爽やかなグリーンの光を透していました。

鳥はと言えば、声はすれど姿を現わしてくれません。撮れませ~ん(-_-;)
遠くにアオゲラが鳴いています。
テレビで、ヤツガシラの里で口笛を吹いてシャイなヤツ君を奮い立たせる恋のキューピットをやっていたのを思い出して、私も口笛を吹いて試してみました。
最初は息がスースー抜けて音が出なかったのですが、何度もやっているうちに少し似てきました。
すると、アオゲラの声がさっきより近くになりましたが、姿は見えません。そのうち見破られたか、呆れてか、遠くに行ってしまいました(^^ゞ

4月9日撮影
道端でシロハラが1羽餌を探していました。枝止まりを期待したのですが、トコトコ藪に入って行きました。
c0114159_1585277.jpg


フデリンドウを見つけました♪
c0114159_15105787.jpg

フジは咲き初め。
c0114159_15123143.jpg


by koruri_y902 | 2013-04-09 23:34 |