写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 14日 ( 1 )


2017年 08月 14日

アオバトとハヤブサ

8月9日撮影
毎月の所用の前にちょっと寄り道しました。
折角なので撮り逃しのないアオバトにしました。

①ミネラル補給のため、初夏から秋にかけて海水を飲みに来るというアオバト。
c0114159_09395523.jpg
②波にさらわれ命を落とすアオバトも居るとか。
c0114159_09420230.jpg
③大波が差し迫っているなかで、海水を飲んでいます。
c0114159_09423314.jpg
④寸前で脱出。
c0114159_09433276.jpg
⑤小さな岩を目がけて皆が下りようとしています。
c0114159_09483932.jpg
⑥こんなところにも生存競争!
c0114159_09484990.jpg
⑦リーダーに従っているのでしょうか?
c0114159_09492749.jpg
⑧頭上を飛ぶ時は見とれてしまいます。
c0114159_09493987.jpg
⑨ハヤブサ出現!
c0114159_09515748.jpg
⑩ロックオン!
c0114159_09523758.jpg
⑪スクランブル?
c0114159_09531448.jpg
⑫危ない!
 アオバトは逃げ切りました。
c0114159_09532158.jpg

⑬今度は、ハヤブサはアオバトに気付かれないように低空を飛んできました。
 若いハヤブサは狩りが上手ではないらしく何度も何度もやってきます。
c0114159_09512224.jpg
⑭暫くして(8分後)、ハヤブサは獲物を掴んできました。
 
c0114159_09535008.jpg

⑮まさか、みせびらかしているのではないでしょうね!
c0114159_09550330.jpg
⑯食事の場所まで持っていくらしいです。
c0114159_09551307.jpg


by koruri_y902 | 2017-08-14 11:35 | Comments(0)