<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

コウノトリ

2月25日撮影。
オオマシコの次にぐるっとまわり道です。
足輪がないので日本で放鳥した子ではなさそうです。1羽で寂しそうにもみえました。時期がきたら故郷に帰って伴侶が見つかることを祈ります。
c0114159_2338484.jpg
c0114159_2339331.jpg
c0114159_23391944.jpg
c0114159_23394166.jpg
c0114159_234019.jpg


by koruri_y902 | 2007-02-28 23:41 | Comments(2)
2007年 02月 24日

オジロビタキ

2月24日撮影
今日はysatow氏がkochanを誘って3人の鳥撮りになった。現地7時半着。着くといきなり声が聞こえるとkochanが声のする方へと進む。バーダーのAさんもまもなく来た。
予想的中、昨日の雷雨で餌とりがままならなかっただろうから今日は朝早くからきっと出てくると思っていた。
なんと、念願の梅に止まった。
c0114159_21262575.jpg


後ろを振り向いてみても私達の3人以外誰もいない。勿体無い、IさんもMさんも来ればいいのにと思っていたら、Mさんが見えた。

c0114159_21372251.jpg

今日は北風が吹いて寒いせいか開園になってもお客さんの出が悪い。まあ、撮影には人が少ないほうが撮り易いのだが。。。赤字なんだろうな~と頭をよぎってしまう。
c0114159_22111065.jpg

c0114159_22125146.jpg



by koruri_y902 | 2007-02-24 22:13 | Comments(6)
2007年 02月 18日

オジロビタキ

1月28日撮影分
餌付けされていないオジロビタキはここで初めて撮りました。私に興味があったのか、いきなり頭の上にきたので、近すぎると思って設定を変えているうちに飛び去ってしまってました。その後は枝や葉の隙間からなんとかシャッターを切ることが出来たのは2回のみ。
c0114159_23404989.jpg
c0114159_23431624.jpg


by koruri_y902 | 2007-02-18 23:49 | Comments(0)
2007年 02月 18日

オジロビタキ

c0114159_21344256.jpg
久し振りの雨の日曜日、掃除を済ませた後、先週買ったF5.6 400ミリレンズの袋を縫った。(ハードなケースは付いていたがリュックに入れるには不向きなので)
その後はプリントを何枚かしてみた。
まだ埋もれていた画像があったので、ここでUPしておこう。
c0114159_2135617.jpg
c0114159_21352834.jpg
c0114159_2135474.jpg
c0114159_21363733.jpg


by koruri_y902 | 2007-02-18 21:40 | Comments(0)
2007年 02月 18日

オジロビタキ

2月18日午後。
雨が上がったので、またいつもの所に行ってみました。
私が着く5分前まで出ていたとか...
暫くしたらテリトリーを確認するように出てきました。
でも今日も梅には止まってくれなかった。
c0114159_19302613.jpg


by koruri_y902 | 2007-02-18 19:31 | Comments(2)
2007年 02月 17日

メジロ

2月17日撮影
河津桜メジロが新聞に載っているというので三浦まで行ってきました。
メジロはチョロチョロよく動くのでなかなか思うように撮れないです。ファインダーではチャンスと思っても次の瞬間はもういない。。。
軽いレンズと三脚を買ってよかった^^
c0114159_16595977.jpg
c0114159_170162.jpg
c0114159_1704518.jpg
c0114159_537141.jpg
c0114159_1713361.jpg

オレンジ色のノドの子いるので途中からこの子を探して撮ってました。チョウセンメジロって図鑑に書いてあったけどもしかしたら。。。なんて思いながらシャッターを切ってました。車に戻って図鑑で確認したらこんなノドのメジロはいませんでした。よく見るとどうやら怪我をしていたようでした。襲われたというよりトゲでも刺したのかと思います。他の子と同じように元気に飛び回っていたので心配ないと思います。
c0114159_1721270.jpg


by koruri_y902 | 2007-02-17 17:03 | Comments(0)
2007年 02月 08日

オジロビタキ

2月8日。突然というか、かねてからというか、過去にも2度ほどホームページとブログを作りかけたことはあったものの、途中で挫折してました。また今度も挫折するかもしれません。
まあ、その時はその時、肩の力を抜いて先ずはクリック。5550さんやlikebirdsご夫妻のブログを見ていたらログインという言葉があったので、それからは自力でなんとか写真を投稿。ここでタイムアップ。ほっておいたらkocanがコメント入れてくれてあるではありませんか。大変だ~ちゃんと作らなければ。という訳で一旦非公開にして体裁を整えてから公開しようと思いました。以下の写真は2月2日撮影のテスト送信したオジロビタキです。最初は写真しか入れ方がわからなくてコメントはあとになりました(2月22日)。
c0114159_20594880.jpg
c0114159_2101539.jpg
c0114159_2111918.jpg
c0114159_2114026.jpg


by koruri_y902 | 2007-02-08 21:03 | Comments(3)