<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 26日

サンコウチョウ

5月25日撮影。
雨上がりの渓谷は長靴は必須アイテムです。
長靴に履き替えて行ったので、足元を気にしないで上を見ていられました。

彼からは私達がどういうふうに見えるのだろうか?
c0114159_20384698.jpg
c0114159_2039235.jpg

あ、サンチャン見~つけ^^目と口がブルーだからね◎>
c0114159_20391892.jpg
c0114159_20393390.jpg


by koruri_y902 | 2008-05-26 20:39 | Comments(2)
2008年 05月 25日

オオルリ

5月25日撮影。
昨夜から凄い降りの雨。雨でなかったらフクロウを見にいく予定でしたが、4時に起きた時もまだ降っていたので、フクロウはこの時点で断念。
午後になってお天気が回復したので、2時過ぎに近くの渓谷に行くことにしました。

オオルリの雄が虫を銜えてきました。自分では食べないようです。
c0114159_19583161.jpg

あ、雌もいました。彼女にプレゼントするのでしょうか?今頃?遅いようですが・・・
c0114159_1959649.jpg

葉が生い茂っている中で餌を渡したので写真は撮れませんでした。
あ、この体勢は緊張している体勢のようですけど・・・
c0114159_19592777.jpg

ちょっと、怒っています。おかしいですね・・・
c0114159_2004037.jpg
c0114159_2005517.jpg
c0114159_2011497.jpg

雄も緊張しているようです。
c0114159_2013843.jpg

雌かと思ってファインダーに捉えて見たら雛のようなのでビックリです。
どうやらこの雛に餌をあげていたようでした。
頭にふわふわの毛があってとても可愛いです^^)♪
これでお母さんの声の意味がわかりました。可哀想なのですぐにこの場を離れました。
c0114159_2015433.jpg


by koruri_y902 | 2008-05-25 20:01 | Comments(0)
2008年 05月 24日

サンコウチョウ

5月24日撮影。
天気予報は午後から雨とのことで、前夜まで行き先が決まりませんでした。
朝起きたらお日様が出ていたので急遽行くことになりとりあえず集合。
時間が遅かったので遠くには無理なので近くの山に行くことにしました。

ホイホイホイの声がそこここで聞こえました。
c0114159_20172964.jpg

尾をヒラヒラさせて舞う姿にワクワクしました。
何とかファインダーに捉えることが出来ましたが、ほとんどブレていました。
c0114159_20175129.jpg
c0114159_20184027.jpg
c0114159_2019017.jpg
c0114159_20191573.jpg
c0114159_20193965.jpg

数少ないシャッターチャンス。こんなのも捨てられません、ご容赦^^);

by koruri_y902 | 2008-05-24 20:19 | Comments(0)
2008年 05月 20日

ノビタキー3

5月18日撮影。
ノビタキの♂ばかり目にしましたがやっと♀に逢えました^^♪
餌を捕ってはこの木に戻り、また餌を捕っては別の木に戻ることを繰り返していました。
でも、あたり一面この芽吹いた木(名前がわかりませんが)なので、皆同じような画になってしまいました。
c0114159_2295598.jpg
c0114159_22103279.jpg
c0114159_22111719.jpg

ここから3枚は同じ時のものです・・・
c0114159_22114359.jpg
c0114159_22122062.jpg
c0114159_22125454.jpg


by koruri_y902 | 2008-05-20 22:12 | Comments(0)
2008年 05月 20日

ノビタキー2

5月18日撮影。
c0114159_21103466.jpg
c0114159_21111226.jpg
c0114159_21114748.jpg
c0114159_21124088.jpg
c0114159_21131566.jpg
c0114159_21144798.jpg

c0114159_21164710.jpg
c0114159_21172197.jpg
c0114159_2118629.jpg


by koruri_y902 | 2008-05-20 21:23 | Comments(2)
2008年 05月 20日

ノビタキ-1

5月18日撮影。
広~いフィールドには何処にいっても山菜採りの人が一杯でした。

やっとノビタキ発見♪
c0114159_941567.jpg

c0114159_944750.jpg

おっと、飛ばれてしまいました。
c0114159_9445592.jpg

あ、何か探してます。
c0114159_9462336.jpg

これは、天然物ですね!
c0114159_9464241.jpg
c0114159_947922.jpg
c0114159_9474387.jpg

♀にあげるつもりでしょうか?
c0114159_94810100.jpg

残念、誰も来てくれなかった(涙)
c0114159_9491690.jpg

「チェッ」
c0114159_9502622.jpg

「いいもんね~」
c0114159_9505733.jpg

ひときわ大きな声をあげて歌うノビ君でした♪
c0114159_9515969.jpg


by koruri_y902 | 2008-05-20 09:46 | Comments(0)
2008年 05月 20日

ホオアカ、アオジ、ホオジロ、ビンズイ

5月18日撮影。
今季初ホオアカです。
車の中から手持ち撮影です。
c0114159_961310.jpg

ハイ、左向いて~! 
c0114159_962334.jpg

今度は、右向いて~!
c0114159_963687.jpg

こちらは初めは何の鳥か判らないくらい遠かったです。
c0114159_982628.jpg


アオジです。お相手がまだ見つからないのでしょうか?頑張ってね~♪
c0114159_9201727.jpg
c0114159_9205598.jpg


ホオジロはお相手が見つかりました^^♪
このあと、仲良く連れ立って何処かへ飛んでいきました。
c0114159_9372454.jpg


天辺で囀っていたのはビンズイでした。
c0114159_9255177.jpg


by koruri_y902 | 2008-05-20 09:06 | Comments(0)
2008年 05月 17日

こんな日も。。。

5月17日。
コルリ、センダイムシクイ、メボソムシクイ、クロツグミ、キビタキ、ゴジュウカラ、アカゲラ、コゲラ、ヒガラ、コガラ、
ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、アカハラ、ホトトギス、ツツドリ、カッコウ、キクイタダキ、キバシリ、ノジコ、、、
以上、声を聞いた鳥、ちょっとだけ見た鳥。
それに、本日の極めつけは「ヤマドリ♂」を見たことでした。勿論初見です。ラッキー^^♪
本日のアップはヒガラのみです。
c0114159_2114047.jpg


by koruri_y902 | 2008-05-17 21:03 | Comments(0)
2008年 05月 11日

コサメビタキ

5月6日撮影。
午前中ちょっと見たのですが、光線は悪いし葉は生い茂ってしまって見えないしで、一旦は諦めました。
午後から再び見に来たら居ました。
c0114159_21552733.jpg

あらっ、これは巣のようですね。温めているのでしょうか?
c0114159_21555744.jpg

おや!何かを銜えていますね。餌ではないようです。巣材のようです。
c0114159_21565538.jpg

やはり、この体勢は巣造りのようですね!
c0114159_2158549.jpg
c0114159_2158342.jpg

長居は無用。頑張ってね~♪
c0114159_21585385.jpg


by koruri_y902 | 2008-05-11 22:07 | Comments(2)
2008年 05月 11日

キビタキ

5月6日撮影。
このキビタキはとても澄んでいて綺麗な声で歌っていました♪
撮るのを忘れてしばし聴き入ってしまったほどでした。
c0114159_21385696.jpg
c0114159_21394744.jpg
c0114159_214103.jpg
c0114159_2142761.jpg

c0114159_21453912.jpg
c0114159_2144343.jpg


by koruri_y902 | 2008-05-11 21:42 | Comments(0)