写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 23日

ヒレンジャク

震災前の撮影。

お友達のブログを見ると「ヒレンジャク」が載っていました。1週間くらい前まで居るところにはいたのですね!
私が撮った所では、翌日には居なくなっていました。
c0114159_19481247.jpg
c0114159_19485031.jpg
c0114159_1949362.jpg
c0114159_19491326.jpg
c0114159_19492252.jpg
c0114159_19493484.jpg
c0114159_194950100.jpg
c0114159_1950128.jpg

全て、400/5.6 手持ち撮影。飛びものを狙っていたので手持ちで飛び出すのを待つのはきつかったです。

by koruri_y902 | 2011-04-23 19:59
2011年 04月 20日

がんばれ日本

震災から40日、仮設住宅の土地がなかなかみつからないようです。やっと手当がついても余震で地割れして建設できなくなってしまったり。。。
そんななか、蒲鉾工場と南部せんべいの工場の再開がテレビで報じられていました。
まだまだ従前の5%とのことでしたが、社長さんと従業員の方々の笑顔に東北人のパワーを感じました。

今朝は私の部屋の窓から80メートルくらいの所でカラスが一生懸命巣造りをしているのを目撃しました。


カラスに元気を貰ってと言うのも変ですが、「そうだ、公園に行ってみよう~♪」
c0114159_0203898.jpg


ツグミはまだ居てくれました。シロハラも居ましたが撮らせてもらえませんでした。
今年はツグミ類の渡去まで見届けようと思っていたのですが、地震で中断してしまいました。
c0114159_08208.jpg

別の子です。
c0114159_084068.jpg

こちらも別の子です。
c0114159_085652.jpg


by koruri_y902 | 2011-04-20 23:03