写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 20日

サンコウチョウ

5月20日撮影。
ブログ更新がなかなか出来ないので、昨日は家で作っているキュウリやトマトの花など撮ってみたものの、カメラからメモリーを取り出すのも億劫で・・・
今日は正味1時間ほど森林浴してきました。やっぱり外は気持ちよかったで~す♪

♀見っけ~♪♪♪ ファインダーに入れた途端に、飛ばれた~
c0114159_149486.jpg

今度は♂がいい所に~♪♪♪ だけどピントが合わない~、シャッターが切れない~(アセアセ)
c0114159_1492073.jpg

まあ、いいっか^^;
c0114159_149464.jpg

時間がないのでこれでおしまいにしました。

by koruri_y902 | 2011-05-20 14:09
2011年 05月 05日

近くの山で!

お昼までに帰宅しなければならないので往復に時間は取れません。今迄行ったことがない気になっていた近くの山道を歩いてきました。
もしかしたら、オオルリに逢えるかと期待して・・・

ウグイスが囀っていたので立ち止まって姿を探したら、居ました居ました。けれどもなかなかいい枝に止まってくれません。
ようやく撮れそうな枝のほうに来てくれたかと思ったら次に声が聞こえた所は竹林からでした。
ウグイスは諦めて先に進むと、ホオジロの番がいました。
c0114159_20204675.jpg
c0114159_2021325.jpg


カワラヒワはよく群れでいますが、レンズを向ける前に気付かれてなかなか撮らせてもらえません。群れのほかの子は飛び去ったのですが、この子だけうっかりしていたみたいです。
c0114159_20282316.jpg
c0114159_20283268.jpg


帰りの時間を計算して途中で引き返してくると、鳥が視界を横切りました。運良く松の枝に止まってくれたので、ファインダーを覗くとビンズイでした。
空抜けでしたが、飛ばれる前にシャッターを切ることができました♪
c0114159_20375212.jpg

オオルリは居ませんでしたが、時々来てみようと思います。

by koruri_y902 | 2011-05-05 21:15
2011年 05月 02日

ゴールデンウィークの中休み!

ゴールデンウィークに息子一家がやってきました060.gif
この前来た時に姫が音楽教室に通い始めたのですぐにではないけれど電子ピアノを買ってくれないかと・・・少し早めの母の日のプレゼントを持ってきて・・・ん?はは~ん、もう欲しいのね?
という訳で、昨日楽器やさんに下見に行ってきました。新製品は震災の影響で生産が間に合わないとかで在庫なし。
家に帰ってきてから息子がネットで探したら有りましたって・・・どう・・・って?欲しいんでしょう!いいわよ!!! フーッ042.gif

昨夜息子一家が帰ったので今朝はシーツの洗濯やら布団干しをしてから買い物へ。
藤の花がそろそろ見頃になったかと思い、10-22のレンズを付けて寄り道してきました。
c0114159_21282991.jpg
c0114159_21283826.jpg
c0114159_21284979.jpg
c0114159_21285973.jpg
c0114159_2129834.jpg


by koruri_y902 | 2011-05-02 21:53