<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

サンコウチョウ

昨日、梅雨に入ったようですね!今年は例年より早いようです。
さて、渓谷のサンコウチョウはどうしているかしら?

5月25日撮影
c0114159_218043.jpg
c0114159_2183666.jpg
c0114159_2182110.jpg


by koruri_y902 | 2013-05-30 20:58
2013年 05月 24日

サンコウチョウ

日向は日差しが強くていかにも紫外線に突き射されている感じですが、日陰は爽やかな風がとても心地よいです。
今朝は三浦雄一郎さんがエベレスト登頂に成功というニュースが新聞の一面を飾っていました。
80歳で頑張っているのだから、私も頑張りましょう・・・ということで今日は家事をスピードアップして渓谷へGo~~~

5月24日撮影
今年のサンコウチョウの♂は尾が2本揃って長くてカッコイ~です♪ 
(あらら~真横からだとカッコイ~尾が良く見えませんね(-_-;) 枝止まりのカットはピンボケでした・・・)
c0114159_1671766.jpg


by koruri_y902 | 2013-05-24 16:07
2013年 05月 21日

アオゲラ

5月21日撮影

公園に車を止めて上がって行った最初の広場でアオゲラの声がしたのでちょっと寄り道。
すると、すぐに私の近くにアオゲラが飛んできました。手前の太い幹をかわす間もなく飛んでしまったので・・・(-_-;)

c0114159_14193681.jpg

近くにいたお相手にアピールしていたようですが・・・さて
c0114159_14201145.jpg
c0114159_14195826.jpg


その後、サンコウチョウを探しに行ったのですが、声は聴くことができましたが撮れませんでした。

by koruri_y902 | 2013-05-21 14:22
2013年 05月 16日

サンコウチョウ♀

今日もサンコウチョウの声が少し聴こえました。
飛んでいる姿を見ることは出来たのですが、なかなか止まってくれません。
やっと撮れた1カットは枝被り(-_-;)
だから、また頑張れる♪ 腕は一向に上がらず気合ばかりが空回り!

5月16日撮影
c0114159_15451957.jpg


by koruri_y902 | 2013-05-16 15:45
2013年 05月 14日

今季初 サンコウチョウ

5日ぶりに渓谷を歩いてきました。
5月8日と9日にサンコウチョウの声を聞いてはいたのですが、撮ることはできませんでした。

5月14日撮影
今日は鳴き声が聞こえたところで、目を凝らして探すとひらひら飛び回っている姿を見つけました。
「止まって!」と念じたら1カットだけシャッターを切らせてもらえました^^♪
c0114159_15394883.jpg


by koruri_y902 | 2013-05-14 15:40