<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 24日

公園散歩

2週間振りにお山の公園に行ってみました。
ツグミとシロハラ、アオジが少なくなっていました。アカウソ♂2羽、♀1羽は2月10日に逢ったグループでしょう!

2月24日撮影
アカウソ♂
c0114159_2095387.jpg

c0114159_20101078.jpg
c0114159_20102557.jpg

ウソの♀は枝被りで撮れませんでした。

ウグイスの「チャッ、チャッ」という笹鳴きが聞こえたので探したら、藪の中からちょっと姿を見せてくれました。
c0114159_20165176.jpg

c0114159_20171381.jpg


by koruri_y902 | 2015-02-24 20:17
2015年 02月 16日

海へ!

2月16日撮影

先日ミサゴの飛び込み前のが撮れなかったのでリベンジに!
先日より少し早めの登場です♪
が、飛び込み前はバックの建物にピントを取られてしまい、水から上がったところしか撮れません。
c0114159_22593470.jpg

c0114159_2331563.jpg

う~、バックにピントが取られなかったです~ が、お魚を持ってませんね~
c0114159_2352436.jpg

さあ、もう1回、頑張れ~!!!
c0114159_236947.jpg

あ~、水しぶきしか写ってない(>_<)
c0114159_2371991.jpg

今度はお魚を持っています!
c0114159_2384621.jpg

c0114159_23295178.jpg

c0114159_2330778.jpg


by koruri_y902 | 2015-02-16 23:55
2015年 02月 14日

ミサゴ

2月14日撮影
11日にヒレンジャクが来ましたよ~って連絡を頂いたのですが、12日は来客があり、13日は買い物へ、そして今日は土曜日。
きっとカメラマンがわんさかいるんだろうな~っと思うと気後れしてしまいます。
そんなわけで、今日は海へ!
誰も居ない海で待つこと1時間半。するとカメラマンがポツリポツリと2名。挨拶している最中に向こうからミサゴが来ました!
旋回するかと思ったらいきなりドボンと目の前に。いや、正確にいうと目の前は2名のカメラマンで、ミサゴはカメラマンが壁になり、壁の向こうにドボンでした(-_-;)

それから待つこと2時間!
来ましたが、今度は飛び込みなしで。
c0114159_2165027.jpg


更に、待って。。。
飛び込む~
c0114159_2123749.jpg

この続きは撮れませんでした。。。
まあ、こんなもんです(>_<)

by koruri_y902 | 2015-02-14 21:23
2015年 02月 10日

公園散歩

2月10日撮影
広~い公園。運よくウソに出逢いました^^♪
桜の芽より美味しいものがあったみたいです。

アカウソ♂
c0114159_22485267.jpg

c0114159_22492929.jpg

c0114159_22563780.jpg


ウソ♀
c0114159_22565421.jpg
c0114159_2257137.jpg
c0114159_22573222.jpg


♂♀
c0114159_22585086.jpg


by koruri_y902 | 2015-02-10 23:03
2015年 02月 10日

公園散歩

2月9日撮影
北の方では寒気団が下りてきて事故が多発したようです。
公園に着いた頃少し雪がちらつきましたが、すぐに止みました。
寒くていつもいるアオジやシロハラさえ出てきていません。
いつもと変わらずキセキレイは水路の落ち葉をひっくり返して餌を捕っていました。
c0114159_1952235.jpg

c0114159_19531847.jpg

同じ鳥とは思えないほどふわふわに^^♪
c0114159_195439.jpg


帰りがけにいつもの所を通りかかると「ジェジェジェ、ちょっと寄ってかない?」と声がしたような・・・
c0114159_2033449.jpg
c0114159_20332824.jpg

帰りを急ぐのでここでお別れしました。
c0114159_2034283.jpg


by koruri_y902 | 2015-02-10 20:40
2015年 02月 09日

海へ行ってみました

クロガモとウミアイサが来ているようなので行ってみました。
沖のほうに居て、潜るときは一斉に潜ってしまい、かなり長い時間潜るので探しにくかったです。

2月6日撮影
クロガモ8羽の群れ
c0114159_20405960.jpg

♂と♀か若♂か?
c0114159_20415735.jpg

c0114159_20425421.jpg


ウミアイサ♀
c0114159_20434598.jpg


by koruri_y902 | 2015-02-09 20:44
2015年 02月 05日

我が家

今日はお昼前と夕方に少し雪がちらつきましたが積もるほどではありませんでした。
予報では明日朝積もっているらしいです・・・

1月29日撮影
ア~、枝がア~
c0114159_23365123.jpg


by koruri_y902 | 2015-02-05 23:45 | 我が家
2015年 02月 03日

近くの公園

1月27日撮影
午前中は買い出しに行ったので、散歩は午後から近くの公園にしました。
贅沢言わなければ、まあまあ居ました。本当はトラさん探しでした。。。

アオゲラ
c0114159_20444431.jpg

アカハラ
c0114159_20515192.jpg

シロハラ
c0114159_20524688.jpg

ジョウビタキ♂
c0114159_2053940.jpg

ジョウビタキ♀
c0114159_20532584.jpg

シメ
c0114159_20541575.jpg

ツグミ
c0114159_2055584.jpg


by koruri_y902 | 2015-02-03 20:56