写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オオヨシキリ ( 3 ) タグの人気記事


2017年 06月 04日

オオヨシキリ

6月4日撮影

リフォーム工事中ですが、日曜日なのでお休み。
毎月の所用の前にちょっと寄り道しました。
三浦半島では珍しいオオヨシキリですが
居るところには居るもんですね。
とっても賑やかでした(^^♪

c0114159_21375223.jpg
c0114159_21375785.jpg
c0114159_21383227.jpg
c0114159_21391386.jpg
c0114159_21392232.jpg


by koruri_y902 | 2017-06-04 21:45 | Comments(0)
2015年 05月 29日

オオヨシキリー回顧録

以前、ブログを始める前に撮った写真を別枠で作成していたのですが、アイウエオ順に並べるのが大変で挫折。
ほったらっかしているうちに消えてしまいました。

 またいつか撮れるかと思っていたのですが、もう撮れないかもしれないので、ブログネタがない時に適当に挿入してみようかと。

 自己満足のブログなのでご容赦ください。

2006.06.24撮影
EOS30D EF400mmf/4 DO ISUSM ×1.4

湖畔で、18時半頃オオヨシキリの巣立ちを目撃しました。

c0114159_213771.jpg

巣立ち前の腹ごしらえ!
c0114159_22212110.jpg

次は・・・
c0114159_21492739.jpg

c0114159_21494543.jpg
c0114159_21505459.jpg

巣立ちのお決まり、餌をあげるふり・・で・・スルー!
c0114159_22402494.jpg

c0114159_2152522.jpg

巣立ちの舞台にはお花が!
c0114159_21585372.jpg

自信をつけて一声♪
c0114159_22144448.jpg

無事一仕事終えました。
c0114159_22151964.jpg


by koruri_y902 | 2015-05-29 21:37 | Comments(0)
2007年 10月 22日

夏から冬へ

10月21日撮影。
オオヨシキリが先週まだいると聞いたので今日逢えたらいいな~と思っていたらふわっと
ベージュ色した鳥が草の中に入った。
もしかしてオオヨシキリ!!!
鳴かないのでわからないが、ちょっと草が揺れたところを探したらいました。
被っているけれどとりあえずの1枚。
c0114159_20581091.jpg

三脚を右に倒してエレベーターを上げてどうやら全身が入った^^;
c0114159_20585397.jpg

身をまあるくしてとても可愛い。だけど、早く帰らないと寒くなっちゃうよ~
c0114159_218103.jpg


ジョウビタキはまた蒲の穂の上でポーズ。
今日の画像はセイタカアワダチソウはカットしてシンプルにしてみました。
c0114159_2102164.jpg

キビタキ
アリスイも白チュンも来ないので山を歩いて戻ってみたら大半のカメラマンがいなくなっていた。
キビタキを撮りにいったよ、と教えて頂いたので行ってみることに。
暗いから無理かなと思ったけれど、手持ちでなんとか撮れました(ヤッター)
c0114159_2123271.jpg

アオバズク
さてさて、別のキビタキの場所に移動。
奥にたくさんの人がいたのでこれでは鳥さん出て来ないかなと思ったけれどとりあえず奥まで行ってみることに。
キビタキを探していたら隣の方が「フクロウがいる。アオバズクッ」と言ったので指を差す方を見たらいました。
逆光でシルエットでしたがまさしくアオバズクでした。
2枚シャッターを切ったところで露出補正に気がついて+2にして連写。
見たところ真っ黒に見えたのでこれでも足りないと思ったけれど開けすぎでした。
c0114159_2134665.jpg



by koruri_y902 | 2007-10-22 21:05 | Comments(2)