タグ:シロハラ ( 25 ) タグの人気記事


2016年 11月 22日

シロハラが来ていました。

11月22日撮影

青空になっていたので、急いでK山公園へGO!

シロハラが居ました。今季初です。
c0114159_21294233.jpg
「今日こそは、ルリビタキを撮るぞ!」と意気込みだけ (^^;)
散歩に気持ちを切り替えて池まで来ると、既にカワセミが居ました。

お天気が良いのでシャッター速度が稼げました。
昨日より良いのが撮れました !(^^)!
c0114159_21350689.jpg
c0114159_21323907.jpg
c0114159_21324675.jpg
飛び込みの感覚が判らないのでフレームアウト (-_-;)
c0114159_21325411.jpg
c0114159_21330331.jpg
今迄、こんなの撮れたことないです。
c0114159_21342649.jpg

c0114159_21343768.jpg
折角ピントが合ったので後ろ向きでも保存しておきます (^^♪
c0114159_21344565.jpg


by koruri_y902 | 2016-11-22 22:09 | Comments(2)
2016年 02月 03日

公園散歩

2月3日撮影
今日もとっても寒かったです。日陰に居ると手が凍えそうでした。
鳥さんが食べそうな木の実をマークしていたらやってきました。
シロハラ
c0114159_2227116.jpg

c0114159_22335534.jpg

ルリビタキも来ました。
c0114159_22383688.jpg

食べたところは撮れなかったです。
すぐに水場に下りてお水を飲んで藪の中に入って行きました。
c0114159_22385363.jpg

暫くするとまた出てきました。
c0114159_22392117.jpg

残念、後ろ向きでした。
c0114159_22405135.jpg

3個目で何とか撮れました(^_-)-☆
c0114159_22431988.jpg

道に下りてきて落ちている木の実を食べていました。これで4個目。
c0114159_2245661.jpg

5個目。5個も食べればお腹一杯でしょう。
c0114159_22461753.jpg

そしてまた水場に向かいます。
この実は喉が渇くのでしょうか、おいしそうに何度もお水を飲んでいました。
c0114159_22471893.jpg


by koruri_y902 | 2016-02-03 23:55 | Comments(0)
2016年 01月 18日

公園散歩

1月16日撮影
今朝の降雪では交通機関の乱れで皆さん大変でしたね。
三浦半島では雨で済みました。でもとっても寒いです。
2日連続で鳥撮りお休みしたので、土曜日撮影分です。

ルリビタキ♀
イカルを探していたのですが、ルリビタキ♀がお気に入りの所でこちらの様子を見ていました。
c0114159_14345137.jpg

シロハラもモデルになってくれます。
c0114159_1436695.jpg

空にはハヤブサが出ましたが突然だったので露出補正でもたもたしているうちに後姿になってしまいました。
その後のヘリコプターは撮影モードを変えてギリギリ間に合いました(-_-;)
c0114159_14421390.jpg


by koruri_y902 | 2016-01-18 15:15 | Comments(0)
2016年 01月 15日

近くの公園散歩

1月14日撮影
クロガネモチの赤い実を食べるシロハラ
木の中の方で食べていたんですが、だんだん見える所に来ました。願ってみるもんですね♪
c0114159_2111927.jpg

c0114159_2121335.jpg


ベンチでアオゲラが来るのを待っていると、本当に来ちゃった(^^♪
c0114159_2185850.jpg

アオゲラはたいていクルクル回りながら上に行きますが、このときは後ろに回りませんでした。
c0114159_2193041.jpg

目をつぶっています。ここで寝てるの?
c0114159_219482.jpg

ブルブルって、目が覚めたってこと?
c0114159_21103029.jpg


by koruri_y902 | 2016-01-15 21:47 | Comments(2)
2016年 01月 06日

公園散歩

1月6日撮影
今日は暦では小寒とあります。曇天で寒いと思ったのでしっかり防寒対策をしてお散歩しました。
鳥さん出てきてくれない、出会ったカメラマンは1人だけ。
今日はシャッターを一度も押さないで帰るところでしたが、帰りがけにやっと出てきてくれました。

シロハラ
公園の管理人さんが作った鳥の水飲み場に来たシロハラさん、「水が無いじゃん」と言いたげでした。
c0114159_23154991.jpg


ルリビタキ
3回目の見回りでやっと出てきてくれましたが、お昼の時間になったのでこれだけ撮って帰りました。
c0114159_20513575.jpg

c0114159_20514531.jpg
c0114159_2052126.jpg


by koruri_y902 | 2016-01-06 23:26 | Comments(2)
2015年 12月 22日

公園散歩

12月21日撮影
シメが5,6羽群れで来ていました。
c0114159_1539812.jpg

c0114159_15392382.jpg

シメがヒヨドリを追い払いましたが、シャッター速度がヒヨドリのスピードに追い付きません。
c0114159_15403913.jpg

c0114159_1634771.jpg


シロハラもやっと撮れるところに出てくれました。
c0114159_15441973.jpg


by koruri_y902 | 2015-12-22 15:45 | Comments(0)
2015年 01月 25日

公園散歩

1月20日撮影
シロハラ
c0114159_23192448.jpg


コジュケイ
c0114159_23195329.jpg


ノスリ
c0114159_23202168.jpg


ルリビタキ♀
c0114159_23204765.jpg


と、ここまではシャッターチャンスに恵まれず、頼るところはやはり
ルリビタキ♂
c0114159_23211282.jpg
c0114159_23212795.jpg
c0114159_23214061.jpg
c0114159_232207.jpg


by koruri_y902 | 2015-01-25 23:22
2015年 01月 18日

公園散歩

1月14日撮影

シックな色のシロハラの背
c0114159_198408.jpg

シロハラの腹
c0114159_1985162.jpg


一番人気のルリビタキ♂
c0114159_1911838.jpg

c0114159_1911164.jpg


by koruri_y902 | 2015-01-18 19:12
2015年 01月 15日

公園散歩

連休明けに、静けさを取り戻した公園でのんびり散歩を楽しんできました。

1月13日撮影
コジュケイ
c0114159_19581828.jpg
c0114159_19582859.jpg


シロハラ
c0114159_19591877.jpg


モズ♂
c0114159_2002333.jpg


エナガ
c0114159_202949.jpg


by koruri_y902 | 2015-01-15 20:30
2014年 04月 18日

シロハラ

いつも先方のほうが先に私を見つけて私にシャッターチャンスを与えてくれませんでしたが、この日は逢うたびにシャッターを切らせてもらえました。
お互い終盤でやっと馴れてきたのかしら・・・

4月16日撮影
c0114159_21385798.jpg

c0114159_2140291.jpg

c0114159_2141555.jpg
c0114159_21411744.jpg


by koruri_y902 | 2014-04-18 22:03