写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メジロ ( 19 ) タグの人気記事


2016年 11月 23日

我が家で

11月23日撮影
暖かかったり寒かったり、気温の変化に戸惑っています。
今日は一日中家に籠もって、ガラス越しに撮りしました (^^;)

ヤマガラが土手の木の実を食べにきていました。
c0114159_20502241.jpg
c0114159_20473511.jpg
メジロは水浴びが大好きで毎朝水浴びをしにきます。

c0114159_20554925.jpg
スズメも水浴びを覚えたようです。

c0114159_20550765.jpg
我も我もと順番待ちで入っていきます。


c0114159_20535698.jpg
(一部11/15,11/18撮影分あり)



by koruri_y902 | 2016-11-23 21:20 | 我が家 | Comments(0)
2016年 02月 20日

メジロ

2月19日撮影
しょうぶ園で、枝垂れ梅に来るメジロを夕方まで待って撮りました。
c0114159_20304186.jpg

c0114159_20311031.jpg
c0114159_20315612.jpg
c0114159_20322113.jpg
c0114159_20324283.jpg
c0114159_2033054.jpg


by koruri_y902 | 2016-02-20 20:38 | Comments(0)
2015年 04月 13日

我が家にて

昔の写真が続いてしまいましたので、最新のをと思い、撮りに行ったのですがボウズでした。
なので、我が家のオオシマザクラに来たお馴染みさんを^^♪

4月7日撮影
スズメ
c0114159_0534782.jpg


4月9日撮影
メジロ
c0114159_0544875.jpg


4月11日撮影
トビ
c0114159_0555484.jpg

メジロ
c0114159_105830.jpg


by koruri_y902 | 2015-04-13 01:03 | 我が家 | Comments(2)
2015年 02月 05日

我が家

今日はお昼前と夕方に少し雪がちらつきましたが積もるほどではありませんでした。
予報では明日朝積もっているらしいです・・・

1月29日撮影
ア~、枝がア~
c0114159_23365123.jpg


by koruri_y902 | 2015-02-05 23:45 | 我が家
2013年 03月 22日

さくらの便りー2

さくら祭りになると車が止められなくなるので、お祭りになる前にGo!
いつもは散歩の人もあまり居ないくらいですが、結構人が出て賑わっていました。
さくらの花は3分咲きといったところでした。

3月22日撮影
c0114159_14435713.jpg


by koruri_y902 | 2013-03-22 14:45
2012年 12月 21日

もみじ

12月18日撮影
見頃のもみじにエナガが来ましたよ~^^♪
c0114159_21311175.jpg
 
おっと~、遠目では綺麗だったもみじでしたが、見頃が過ぎているようで(-_-;)
c0114159_21233965.jpg

c0114159_21322295.jpg

c0114159_21244219.jpg
c0114159_21245553.jpg

エナガの動きについていけません(@_@)

メジロのほうが少しだけ落ち着いてますね(^_^)v
c0114159_21364039.jpg

c0114159_21374749.jpg

頭は何度回っているのでしょう?
c0114159_21373091.jpg

c0114159_21381146.jpg
c0114159_21383994.jpg


by koruri_y902 | 2012-12-21 21:26 | Comments(0)
2011年 12月 31日

元気ですが、もう少しお休みします!

 7月4日からずうっと更新せず、ご心配をお掛けしたことをお詫びいたします。

 夫の母の介護に加え、7月14日に息子のお嫁さんが妊娠初期の異常で絶対安静にしなければならず、急遽お嫁さんと孫を我が家に受け入れることになりました。

 秋の渡りの鳥を少し時間を作って近場のポイントに出掛けてみるも思うような写真が撮れず、画像処理もしないままになっていました。

 そして、11月11日に夫の母がデイサービス先で嘔吐し救急搬送され搬送先の病院で意識が戻らないまま脳内出血で亡くなりました。

 その後、今度はお嫁さんが11月28日に入院。このまま2月の出産予定まで入院になりそうです。

 孫にメジロを見せてあげようと、実の無くなったムラサキシキブの木にミカンを乗せて待ってました。
c0114159_0151423.jpg

c0114159_04954.jpg


by koruri_y902 | 2011-12-31 00:18
2011年 02月 27日

メジロ

今日もシロハラ、トラツグミには会えませんでした。アカハラももう居ないかと諦めていたのですが、1羽(?)居ました。

1本だけある河津桜は少しだけ花が開き、お決まりのメジロが来ました♪
c0114159_2152181.jpg
c0114159_21522787.jpg
c0114159_21524010.jpg
c0114159_21525792.jpg


by koruri_y902 | 2011-02-27 22:04
2011年 02月 01日

メジロ

我が家のトリさん、満腹になると食べ物を残すようになりました。食べ方も少しユックリになり以前に戻ったような気がします。
少しずつですが回復してきているみたいです。

一昨日の夕方に降った雪がまだ日陰にはうっすらと残っていましたが、日当たりのよい所の梅の木はちらほら花が咲いていました。
今の時期、殺風景な公園ですが、ここだけは春でした♪
c0114159_1538419.jpg
c0114159_15385342.jpg
c0114159_1539788.jpg
c0114159_15392161.jpg


by koruri_y902 | 2011-02-01 15:53
2010年 03月 28日

まだありました、メジロ

3月19日撮影。
載せ忘れたのがまだありました。
またメジロですが・・・
アンズメジロ
c0114159_21521176.jpg

c0114159_21541358.jpg

やっとサンシュユに止まったのに、あらら陰になってしまいましたね~
c0114159_2155296.jpg

c0114159_21573856.jpg
c0114159_21581852.jpg

ヨコハマヒザクラ
c0114159_2159875.jpg
c0114159_21593142.jpg
c0114159_2201313.jpg
c0114159_2204110.jpg
c0114159_2221295.jpg

これでメジロはおしまいにします^^ (たぶん)

by koruri_y902 | 2010-03-28 10:21