写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:S園 ( 167 ) タグの人気記事


2011年 01月 30日

ノスリ

我が家のトリさん、夕方なのに「もう朝?」なんて聞いてきます。一日中ウトウトしているので時間が分らないみたいです。

昨日アカハラを撮っていたら、白い毛の足の鳥が飛んで行くのが視界に入りました。慌てたのなんのって^^♪
c0114159_21392370.jpg
c0114159_21401814.jpg

行ってしまったかと思ったらまた戻ってきて頭上を旋回してくれました^^♪
c0114159_21404159.jpg

c0114159_21453052.jpg

小高い丘の向こうに降りたように見えたので、もしや、餌が獲れたのかと期待して急いで階段を上って見にいきましたが姿はありませんでした。

by koruri_y902 | 2011-01-30 18:43
2011年 01月 29日

アオジ

我が家のトリさん、食欲旺盛で体重が2㎏ほど増えました。


今日は公園の駐車場に車を止めるとすぐにアオジのお嬢さんが出てきました。近付いても逃げませんでした。
c0114159_21141063.jpg
こちらのアオジ君は、遠くだったのにカメラを向けたら飛んでいってしまいました。
c0114159_21173145.jpg
c0114159_2117456.jpg


by koruri_y902 | 2011-01-29 21:25
2011年 01月 25日

普通の子

我が家のトリさんに、「おやつ美味しかったでしょう?」って聞いたら、「おやつ食べたの?」だって。067.gif食べたこと覚えてないみたい。


珍しいツグミが居ないかな~って探しましたが。。。普通のツグミでした。
c0114159_19503062.jpg



見つけた時から5分くらいこの姿勢で固まっていました。
c0114159_19582743.jpg

お腹を見せて~ってお願いしたら、睨まれちゃいました。
c0114159_19522584.jpg

あら~、メタボだったのね! ごめん、見なかったことにします。
c0114159_19591298.jpg


by koruri_y902 | 2011-01-25 22:51
2011年 01月 23日

アカハラとツグミ

我が家のトリさんに美味しいものを買いに今日も出掛けました。
以前は2,3日分まとめ買いをしていたのですが、美味しいもの美味しいものと言われたら、
とりあえず出掛けないわけにはいきませんのでね^^
30分の息抜きです。あ、いえ30分では息抜きになりません。息が切れます><

一昨日はアカハラ、昨日はツグミ、そして今日はアカハラとツグミまとめて♪
c0114159_19582724.jpg


by koruri_y902 | 2011-01-23 20:26
2011年 01月 22日

ツグミ

我が家のトリさん、寝てばかりいて体が痛いそうで、今日も窓際で椅子に座って日向ぼっこ。
でも、椅子に座っていも体が痛いんだそうで。。。(痛いのが判ったということは治ってきたことか?)
「美味しいものが食べたい」と言うので、美味しいものを買いに。。。(いつも食べているのに忘れちゃうのよね)。
でも外出の口実が^^はい、また寄り道してきました037.gif

ツグミが遊んでました。
c0114159_19263793.jpg
c0114159_19264654.jpg
c0114159_19265783.jpg
c0114159_1927519.jpg
c0114159_19271317.jpg
c0114159_19272228.jpg


by koruri_y902 | 2011-01-22 20:12
2011年 01月 21日

新春の初撮り!

我が家のトリさん、今日は午前中お爺ちゃんの監視のもと椅子に座って日向ぼっこしていたそうです。

「そうです」というのは、私は買い物に行ってましたので。。。
買い物はささっと済ませて、30分寄り道してきました(勿論、計画的行動です)。
今年になって初めて公園散歩です。清々しい空気を吸って気分リフレッシュ!

アカハラが松の木で遊んでいました^^♪
c0114159_20365187.jpg

c0114159_2038111.jpg

c0114159_20381770.jpg


by koruri_y902 | 2011-01-21 20:56
2010年 12月 09日

朝の散歩で!

12月9日撮影。
我が家から3キロ弱なので、歩いていってもよいのですが、帰りが上り坂になるし、カメラが重いので(と言っても、456手持ちなので軽装なんですが・・・)
現地まで車で行って公園の中だけ散歩です。
今季の「初」アカハラに逢えました^^♪
c0114159_21112598.jpg


帰りがけに池にカワセミが居ましたが向こう岸の遠い所だったのでカメラを手摺りに置いてライブビュウで撮りました。
c0114159_21131488.jpg


by koruri_y902 | 2010-12-09 19:41