人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

コハクチョウー飛翔

1月4日撮影。
コハクチョウの画像がまだあるので載せることにしました。(捨てられないんです_ _;)
まだある?でもどれを載せようかと選ぼうとすると「ない・・・」
まあいいっか♪
青空に舞うコハクチョウは新年に相応しく晴れやかな気持ちになります。
まだ陽が落ちないうちに飛び立っていきます。
コハクチョウー飛翔_c0114159_071248.jpg

コハクチョウー飛翔_c0114159_1113418.jpg

コハクチョウー飛翔_c0114159_1122897.jpg

真上を通過!
コハクチョウー飛翔_c0114159_1611550.jpg

そして、旋回!
コハクチョウー飛翔_c0114159_193026.jpg

私達の頭上をくるりと旋回して塒を目指して飛んで行きました。
一緒に撮っていた方と「いいコースを飛んでくれましたね~♪と自然と言葉を交わしていました^^」
コハクチョウー飛翔_c0114159_18563658.jpg
コハクチョウー飛翔_c0114159_18571068.jpg

コハクチョウー飛翔_c0114159_14243256.jpg
コハクチョウー飛翔_c0114159_14244082.jpg
コハクチョウー飛翔_c0114159_14251484.jpg

陽が傾くにつれ群れはだんだん大きくなって帰りを急いでいるようでした。
コハクチョウー飛翔_c0114159_1902792.jpg

夕日は入りませんでした(雰囲気だけ;)
コハクチョウー飛翔_c0114159_15102910.jpg







コハクチョウを見ていたら突然ノスリがどこからともなく飛んできました。
この川には鴨もたくさんいます。まさか?
ノスリは高い木に止まっただけで何も起こりませんでした。
コハクチョウー飛翔_c0114159_13411721.jpg

しばらくすると1羽が降りてきました。
「あれはトビね!」とつぶやいていましたが、エッ!尾が丸い!
いえいえ、やはりトビでした。
コハクチョウー飛翔_c0114159_13473483.jpg

コハクチョウも全然騒ぎたてる様子はありませんでした。
コハクチョウー飛翔_c0114159_1349036.jpg

「おなかすいてんだけど。。。」
コハクチョウー飛翔_c0114159_13492172.jpg

「うざいトビねえ!」と言っているのかしら・・・
コハクチョウー飛翔_c0114159_1428746.jpg


by koruri_y902 | 2009-01-12 15:20 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< コハクチョウー着水      コハクチョウ >>