人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

北の国へ行ってきましたー8

2月16日撮影。
シマエナガ、エゾアカゲラが行ってしまった後に、今度はアトリ、アカウソ、シメが次々やってきました。
雪が降る中、手持ち撮影でしたが、こういう時は不思議と寒くないんです^^♪

アトリ
北の国へ行ってきましたー8_c0114159_21321052.jpg
北の国へ行ってきましたー8_c0114159_21332640.jpg
北の国へ行ってきましたー8_c0114159_21335963.jpg
北の国へ行ってきましたー8_c0114159_21352932.jpg


アカウソ
北の国へ行ってきましたー8_c0114159_2145140.jpg
北の国へ行ってきましたー8_c0114159_2152978.jpg
北の国へ行ってきましたー8_c0114159_216911.jpg
北の国へ行ってきましたー8_c0114159_2163136.jpg
北の国へ行ってきましたー8_c0114159_2165950.jpg

北の国へ行ってきましたー8_c0114159_21201680.jpg


シメ
北の国へ行ってきましたー8_c0114159_2112462.jpg


by koruri_y902 | 2009-02-23 21:20 | 北海道 | Comments(4)
Commented by kawasemi at 2009-02-23 21:41 x
ダイビングしているようなアトリ、ごめんなさいと言っているようなアカウソ、
紳士ぶったメタボのウソ・・・どの写真も面白いですね。
アトリは羽根をひろげずに着地出来たか?
Commented by こるり at 2009-02-24 20:27 x
kawasemi さん、今晩は!
鳥が来るときはどういう訳か、一度に来てあっという間にいなくなってしまいます。
1羽ずつ来てくれるとありがたいのですが、こちらの都合には合わせてはくれませんね。
どの子が撮れるのか、ファインダーに入れるのが精一杯で、なかなか表情まで見る余裕がありません^^;
PCで画像処理をしている時に、ああこんなのがあったのね!って^^;
Commented by kawasemi at 2009-02-24 21:43 x
混群をご存じですね。シジュウカラ、メジロ、ヤマガラ、コゲラ等です。
まずシジュウカラが先発隊で1,2羽その後にどっと来ます。
最後はコゲラです。混群が来ても落ち着きなく、すぐ一斉に何処かへいきます。仰る通りです。
Commented by こるり at 2009-02-24 21:59 x
kawasemiさん、北の混群にはメジロとヤマガラはいませんでした。
その代わり、シマエナガとベニヒワでした。
ベニヒワはたくさん撮れたので画像処理に手間取ってます(汗);
もう暫くお待ちください^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 北の国へ行ってきましたー9      北の国へ行ってきましたー7 >>