人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

紅梅キレンジャク

3月1日撮影。
イカルが飛び去った後に来た鳥は♪

「レンジャク~♪」 っと思わず叫びました。
私の目の前でした。あわててシャッターを切っていると「キレンジャクだ!」という声が聞こえました。
なるほど、尾が黄色でした。
私の後ろに皆さん縦並び。皆さんの邪魔にならないように空いている右に、レンジャクを驚かさないようにそおっと移動しました。
それでも近すぎであまり花が入りません。コイカルを撮っている最中だったのでのでコンバーターが付いていました。
外している余裕はありませんでした。飛ばれてしまっては元も子もありませんから。。。

紅梅キレンジャク_c0114159_0122166.jpg
紅梅キレンジャク_c0114159_0124936.jpg
紅梅キレンジャク_c0114159_013585.jpg

紅梅キレンジャク_c0114159_020438.jpg


by koruri_y902 | 2009-03-09 00:12 | Comments(8)
Commented by satow at 2009-03-09 21:48 x
こるりさん、どうもです!
日本語は楽で良いです、どうもで全て通じます。

>「レンジャク~♪」 っと思わず叫びました。 こるりさんが心の中でね!

>「キレンジャクだ!」という声が聞こえました。
誰だろう?  私です! satowさんですよ!

あんな偶然、年に一度は欲しいな! 
冗談こけって?  はいっ! 鳥撮り9年、初体験でした。
まるで宝くじに当たったようなものですね。

Commented by kawasemi at 2009-03-10 17:04 x
今年も昨年も、レンジャクと縁がなく、ましたてやキレンジャクが、こるりさんの目の前に来てくれたとは、何と運がよい人だ。弟子入りしょうかなぁ。やはり宿り木の実がある木を探さなければ・・・自然公園の実は数個しかならない宿り木では、1羽も来ないです。
尾の黄色が鮮明ですね。冬鳥ですからグズグズしていると去っていきますね。ことしも撮影は無理か?
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-03-10 20:08 x
こるりさん どうもです (確かに楽だわ(笑い))

その例の声ですが地方紙によるとめぐみさんが言ったとかーー
あくまでも俺だよーーって言い張る人もいますがね (=^_^;=) デヘデヘ
Commented by こるり at 2009-03-10 20:34 x
satow さん、どうもです! (あら、うつっちゃったわ(笑い))
女神さまは、1番、2番どちらが先などと申しませぬ。
女神さまのお告げが耳に入らぬやからには、にっこりと微笑みを返すのみ^^)♪
Commented by こるり at 2009-03-10 20:40 x
kawasemi さん、どうもです!(横着に^^)
自然公園は駄目ですか?
来ても長居はしてくれないのでしょうね!
2年前には撮ったかたもいらっしゃいますけどね!
私は振られました。
宿木だけでねくキブシとかキズタも要注意ですね♪
Commented by こるり at 2009-03-10 20:44 x
横浜のうさぎ さん、どうもです(これから、これにします^^)

>その例の声ですが地方紙によるとめぐみさんが言ったとかーー
どなたでしょう? めぐみさんって?

まあいいです。その場にいた全員撮れたのだから・・・
でも、私は近すぎて・・・(言い訳です。腕が悪いの露呈しちゃいました・・・)
Commented by satow at 2009-03-10 21:35 x
うさぎさん、どうもです! 実に重宝な言葉です。

めぐみさんって? ひょっとして、つぐみさんかな?
それとも、名前も忘れちゃった昔の彼女かな?

詮索は止めましょう。
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-03-11 17:38 x
う。。。。。。。。。

みんなで虐めるんだなーーーー(笑い)
誰しもが「つぐみさん」と間違えたの知ってて もーもーって牛かい えへ
名前
URL
削除用パスワード


<< レンジャク参り      コイカル >>