人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

オガワコマドリ

3月21日撮影。
2006年にも綱島に来ましたね!
カメラマンが連日200人日本全国から来たとか!

関東に来たのは2度目でしかも発見されてから1ヶ月も経っているので、
カメラマンの数も20人位と落ち着いていました。
オガワコマドリは葦原の中にいて、1時間に1度くらいほんの数秒姿を現す程度でした。
遠いので目を凝らしていないとどこにいるか良くわかりません。
オガワコマドリ_c0114159_20531715.jpg

この日はお昼過ぎで切り上げましたが、3回くらいしか出てくれませんでした。
今期初なので、渡去する前に見れただけでよしとしましょう(涙)
オガワコマドリ_c0114159_2053537.jpg

現地に着くとすでにバン子ちゃんが出ていました。急いでカメラをセットしてギリギリセーフで撮れました。
オガワコマドリ_c0114159_2175260.jpg

クイナも時々姿を見せてくれましたが、速いのなんのって、あっと言う間に葦の中に姿を隠してしまいます。
オガワコマドリ_c0114159_2142514.jpg


by koruri_y902 | 2009-03-24 21:23 | Comments(4)
Commented by kawasemi at 2009-03-25 09:09 x
オガワコマドリ・・・懐かしい名前です。写真仲間からその時の写真を貰いましたが、小さめのコロコロっとした鳥ですね。
関東方面に来たのは2回目でしたか? そして次回はいつか分からない? あ~ぁ、残念なことをした。その時見ておくべきでした。
こるりさんの念力で、もう一度呼び寄せてくださいなぁ~!
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-03-25 19:11 x
だいぶ出も悪くなったようですねーー

次はわたし達のバンとチョコチョコ脇役が
それにしても速い動きで撮りにクイナと 言ったとか言わないとか (=^_^;=) デヘデヘ
Commented by こるり at 2009-03-25 20:51 x
kawasemiさん、今晩は!
オガワコマドリはまだいると思います(3/22はいました)。
前回と違って餌は貰ってませんから、サービスは良くありませんけど。
前回は4月中ば頃までと記憶してます。
その頃はもっと青もオレンジも濃い色になるでしょう。
Commented by こるり at 2009-03-25 20:54 x
横浜のうさぎ さん、なるほど、コメントは
うさぎさんみたいに、ユーモアをコメンと (=^_^;=) デヘデヘ
名前
URL
削除用パスワード


<< キジ      オジロビタキ >>