人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

クロジ

4月4日撮影。
先週の遠征疲れと月末に深夜までの残業疲れが尾を引いていたので、近場での鳥見でした。
森を歩いていると、1羽の鳥が目の前の枝に止まりました。すぐにクロジと判るほどの近さでした。
胸のトキメキをクロジに悟られないように、そっとシャッターを切りました。
クロジ_c0114159_21143414.jpg

すぐに薮の中に入ってしまいました。
目を離さないように行方を追っていくと小川に入って行きました。
クロジ_c0114159_21165945.jpg

つぐみさんに声を掛けて二人で撮影です。
チャンスです。satow氏に携帯で知らせましたがなかなか来ません。
クロジ_c0114159_21171749.jpg
クロジ_c0114159_21174139.jpg
クロジ_c0114159_211802.jpg
クロジ_c0114159_21181935.jpg
クロジ_c0114159_21183937.jpg
クロジ_c0114159_21185740.jpg

クロジ_c0114159_21191930.jpg

このあたりでやっとsatow氏が到着しました。残念、水浴びは終わってしまいました。
なんと始めから終わりまでで5分間も水浴びをしていました。
クロジ_c0114159_21194084.jpg
クロジ_c0114159_2120299.jpg

こんなにじっくりとクロジを見ることが出来たのは初めてでした。

by koruri_y902 | 2009-04-06 21:40 | Comments(7)
Commented by yoshiaki-satow at 2009-04-06 21:55
satowさんでーす!
裏山鹿!!!
お願いだから、今度は撮る前にケイタイしてくださいよ!
撮り飽きてからでしょ?
それでは間に合いません(僻みぃ・・・)
Commented by こるり at 2009-04-06 23:38 x
>今度は撮る前にケイタイしてくださいよ!
それは無理です!見たら先ずシャッターを押します。
>撮り飽きてからでしょ?
そうでもないです。撮り飽きてないですから!
すぐに来ないから撮りたくないのかと思いました(笑)
またあの時間に行けば水浴びしているかも?

Commented by kawasemi at 2009-04-07 11:42 x
こるりさんはクロジ、私は赤字。定額支給金は一体いつに支給されるのか広報もありまん。

今年は例年よりアオジもクロジモも少ない年でしたのに、いるところには、このようにいるのですね。
クロジよ俺の周りにも来て頂戴!
Commented by 横浜のうさぎ at 2009-04-07 16:33 x
satowさーんを知ってる うさぎさんでーーす(笑い)

まぁ なんと裏飯屋
近場でクロジなんて 今度内緒でポイント教えて下さいよーーー(=^_^;=) デヘデヘ
Commented by こるり at 2009-04-07 19:46 x
kawasemi さん、今晩は!
そういえば定額給付金はもう支給されているところもあるんですよね!
GWには間にあうのでしょうか?待つしかないですね!

今迄クロジを何回か撮ったことはありますが、ブレブレばかりでした。
アオジも少なかったのですか?私はアオジには良く出会いましたけど^^

Commented by こるり at 2009-04-07 19:58 x
横須賀育ちの横浜うさぎ さん、今晩は(^o^)
留鳥(漂鳥)って書いてあるのですが、夏は山に行ってしまうのでしょうか?
ここでは繁殖しないとすると、もううじきいなくなってしまうのかしら?
「ホィーチチチチッ」「ホィーチイチイ」と囀るそうです。聴いてみたいものです♪

Commented by yoshiaki-satow at 2009-04-07 20:17
>satowさーんを知ってる うさぎさんでーーす(笑い)
どちらのうさぎさんかな? トンネル潜ってYだあ! のうさぎさんなら、良く知ってますよ。 
まぁ なんと裏飯屋
>近場でクロジなんて 今度内緒でポイント教えて下さいよーーー(=^_^;=) デヘデヘ
はいっ! いつでもどうぞ! 撮れて無いので小さな顔してます(シュン) 

名前
URL
削除用パスワード


<< ウグイス      関西に遠征ー残り物 >>