人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

北海道ーシマアオジ

6月27日撮影。
去年は遠くの木に止まったところをほんの一瞬、ワンカットでした。
今年は近くの木に止まって囀っているところが撮れました。
囀りが撮りたかったので先ずは目的達成です^^♪
画像を整理したら殆んど囀りばかりでした。
北海道ーシマアオジ_c0114159_2046590.jpg

すぐに飛ばれてしまうかと必死にシャッターを切りましたが、
こちらを気にしているのかいないのか同じ木にずうっといました。
それならば、こちらが場所を移動してなるべく違うシーンを ^^♪
北海道ーシマアオジ_c0114159_207197.jpg

「どう?聴いてくれた?」
北海道ーシマアオジ_c0114159_20421968.jpg

囀る♪♪
北海道ーシマアオジ_c0114159_204450.jpg

「本当は彼女に聴かせたいんだけど・・・何処に行っちゃったのかな?」
北海道ーシマアオジ_c0114159_2051221.jpg

「風でちょっと乱れたから、身だしなみを整えて」
北海道ーシマアオジ_c0114159_20115483.jpg

向きを変えて再び囀る♪
北海道ーシマアオジ_c0114159_20151464.jpg

ちょっと場所を変えて、ここでも囀る♪
北海道ーシマアオジ_c0114159_2017287.jpg

さらに囀る♪♪
北海道ーシマアオジ_c0114159_20181521.jpg


by koruri_y902 | 2009-07-17 21:05 | 北海道


<< 北海道ーツメナガセキレイ      北海道ーギンザンマシコ >>