人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

北海道ー残りもの

6月28日撮影。
クマゲラに張り付いている時にちょっとだけよそ見をしていたら、赤っぽい鳥が飛んできました。
枝被りで画になりませんが、1チャンスでしたので。
北海道ー残りもの_c0114159_2331976.jpg

ツツドリもクマゲラのすぐ近くの木の天辺に来ました。
空抜けですが、記録に残しておきます。
北海道ー残りもの_c0114159_23335925.jpg

北海道ー残りもの_c0114159_2335730.jpg

キビタキはクマゲラの木までのちょうど中間あたりに飛んできましたが、
ピントがなかなか合わないうちにチャンスを逃してしまいました。
北海道ー残りもの_c0114159_23375667.jpg


最終日の最後の最後に立ち寄った所で
「トッピ、トッピンカケタカ♪」とハッキリとした大きな声を聞くことができました。
時間がなくて撮影はできなかったので来年の課題です!!!

by koruri_y902 | 2009-08-03 23:57 | 北海道


<< アカタテハ      北海道ークマゲラ >>