人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

サシバ

4月3日撮影。
道草をくってしまいました。
急いで現地に行くとすでに、先着のカメラマンが撮影体勢でした。
邪魔をしてはいけないと思い近付かないでいたら、なんと手招きをしてくれて場所を空けてくれました。
えっ、いいんですか? 申し訳ない♪ ありがと~♪ 

サシバといえば遠くの枝止まりとタカの渡りで見ましたが、こんなに近くで見たことないし、ましてや撮影したことなかったです。
猛禽は「目が命」 という訳で思いっきりトリミングしてみました^^♪
サシバ_c0114159_9152994.jpg
サシバ_c0114159_9155013.jpg

サシバ_c0114159_9204876.jpg
サシバ_c0114159_921040.jpg


少し離れた所でこちらからもいいですよと別の方が手招きをしているではありませんか。
えっ、いいんですか? 申し訳ない♪ ありがと~♪
サシバ_c0114159_9275351.jpg
サシバ_c0114159_929851.jpg

こちらが少し動いても気にすることなく、じっと地面の餌を探していました。
サシバ_c0114159_9294480.jpg

餌が見つからず、少し離れた木に飛び移りました。
サシバ_c0114159_933521.jpg

現地でこちらはサシバの♂と教えて頂きました。♀は白い眉班があるとのこと。
写真を見せて頂いたのですが、きりっとしていてとても恰好良いですね~!

by koruri_y902 | 2010-04-05 09:35


<< オオタカ若      目的の手前で >>