人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

チゴハヤブサ

8月28日撮影。
さて、本命の前に随分道草を食ってしまいました。果たして目的のチゴハヤブサは居るのでしょうか?
3日前に寄った時はカメラマンどころか人っ子一人見えなかったのでスルーしてしまいました。
またしても誰も居ません。チゴハヤブサが止まって居そうな木を1本1本探しました。
1時間半位たった頃、鳴きながら飛んで来たのが見えました。
止まっているところがようやく見つけることができました。

 「やあ、待たせたね!!!」
チゴハヤブサ_c0114159_21262785.jpg

 「暑っつくてさ~」
チゴハヤブサ_c0114159_0301969.jpg

 「あ、ごめん、だらしないところ見せちゃった;」
チゴハヤブサ_c0114159_20433077.jpg

 「あ?」
チゴハヤブサ_c0114159_20512466.jpg

 「う?」
チゴハヤブサ_c0114159_20515684.jpg

 「おっと、失礼!」
チゴハヤブサ_c0114159_20522086.jpg

 「あ~、スッキリした~」
チゴハヤブサ_c0114159_20525229.jpg


 「このポーズどお?」
チゴハヤブサ_c0114159_211064.jpg

 「背中も見る?」
チゴハヤブサ_c0114159_2113214.jpg

 「こう見えても高所恐怖症で・・・」
チゴハヤブサ_c0114159_211519.jpg

「歩くの苦手でね」;
チゴハヤブサ_c0114159_212873.jpg

と、男言葉で書いてしまいましたが、↑は♀でした。

♂♀いたのですが、♂は枝被りで良い所に止まってくれませんでした。
♂も撮った記憶はあるのですが、画像が残っていません。多分削除したのでしょう。
↓のは♂に見えなくもないのですが・・・やっぱり♀か・・・
チゴハヤブサ_c0114159_2131381.jpg


by koruri_y902 | 2010-09-07 22:25


<< アオバズク      森林にて >>