人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

クロサギ

11月16日撮影。
ウソが来ていた山に向かったのですが、山の入り口にパトカーが2台止まっていて、通行止めになっていました。
私の車のあとから消防車が2台とパトカーが1台来ました。
何事が起ったのか警察官に尋ねると、硫酸ガス(だったか?)が発生したとのこと。それは大変!あわててバックしました。
そんな訳で山には入れず、山が駄目なら海にしましょう!

クロサギがいましたが、逆光で真っ黒です。光線のいいほうに回り込むわけにいきません。何せ海ですから。
クロサギ_c0114159_19275.jpg

白と黒が並びました。
クロサギ_c0114159_18461272.jpg

クロサギが飛び立ってしまいました。
クロサギ_c0114159_18574497.jpg

そんなに遠くに行ったように見えなかったので、岩場を探すと居ました。
クロサギ_c0114159_18513242.jpg
クロサギ_c0114159_18521417.jpg

見つからないようにしゃがんで岩に隠れながら近付きました。
クロサギ_c0114159_1982268.jpg
クロサギ_c0114159_1984129.jpg

凄い形相です!
クロサギ_c0114159_1985861.jpg

飛ばれましたが、ちょっとだけでした。
クロサギ_c0114159_1991845.jpg

クロサギ_c0114159_1915593.jpg
クロサギ_c0114159_19154454.jpg

クロサギ_c0114159_1920481.jpg
クロサギ_c0114159_1921642.jpg

クロサギ_c0114159_19231192.jpg

とうとうここでは餌を口にすることはできませんでした。
クロサギ_c0114159_19241668.jpg

そんなに撮れると思っていなかったのでメモリーカードの予備を持ってませんでした。
削除をしながらの撮影でした。消していたら、人が来て飛んで行ってしまいました。
クロサギ_c0114159_19252549.jpg


by koruri_y902 | 2010-11-17 19:59


<< ウソ      ウソが来ました! >>