人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

ジョウビタキ

12月17日撮影。
サバクヒタキという珍鳥が来たそうですが、せいぜい2~3時間のフリータイムでは行ける筈もなく、ごくごくフツ~のジョウビタキです。
師匠がブログを更新すると当方にもおいでくださるのですが、ご期待に応えられず申し訳ありません。

帰りを急いでいると、「カッ、カッ」と呼び止める声が聞こえました。
辺りを見ると頭の真上にジョウビタキ♂が居ました。
真上では撮れないので少し下がって角度を稼ぎました。
ちょっと、枝が邪魔ですね~
ジョウビタキ_c0114159_237718.jpg

なんて思っていたら飛んでいっちゃいました。
ジョウビタキ_c0114159_2310277.jpg

どの実がいいかな?
ジョウビタキ_c0114159_23113262.jpg

決めた!
ジョウビタキ_c0114159_23125596.jpg

もう一回!
ジョウビタキ_c0114159_23139100.jpg

もう一回!
ジョウビタキ_c0114159_23132362.jpg

ひねりを入れて!
ジョウビタキ_c0114159_2325519.jpg

ジョウビタキ_c0114159_23254451.jpg
ジョウビタキ_c0114159_23255611.jpg
ジョウビタキ_c0114159_2326727.jpg
ジョウビタキ_c0114159_2326196.jpg

時間がない時に限って出てくるんですよね~^^♪
ほんの2分の道草でしたが、帰りの道路が空いていたので±0でした^^

by koruri_y902 | 2010-12-18 19:06


<< 一息つきました。      ルリビタキ >>