人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

シロハラ

我が家のトリさん、お爺ちゃんの悪口になると長年の不満が噴出してくるのでしょうか?会話が盛り上がります^^♪
「お婆ちゃん、呆けたふりしてお爺ちゃんにう~んと甘えちゃえば。」


ここはアカハラの陣地なのかシロハラの陣地なのか?道を挟んで上にシロハラ下にアカハラとツグミが居ることが多いですが、時々藪の中で喧嘩をしています。
幸運(?)にも、シロハラが負けて出てきたところをゲットできました。

シロハラ_c0114159_233309.jpg
なかなか姿を現わしてくれなくて、たいていは(↓)こんな感じでした。
シロハラ_c0114159_2337195.jpg

やっと撮れた枝止まり。(隠れているのに、ゴメンナサイ)
シロハラ_c0114159_2338519.jpg


陰に隠れて待っていたら、お腹を空かせて出てきました。
シロハラ_c0114159_2015235.jpg
シロハラ_c0114159_20151590.jpg


by koruri_y902 | 2011-02-04 20:24


<< キジバト      トラツグミ >>