人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

ほたるの里ー2

6月25日撮影。
ホタル撮影は本当に難しいです。技量の無さにめげてしまいます。
真っ暗闇の撮影はピントを合わせられないです。MFにしてだいたいの距離を合わせようにも、ホタルが飛び交っているところでライトを付けるわけにもいかず。背景にもホタルにもピントが合っていません。
それにしても、夕闇が迫ってくる中で、じっと待っていると、やがて1つ光り、また1つ光り、だんだん光の数が多くなって、それはそれは感動です。光で愛の交信ってなんだかハイテクですね♪
撮影するより見ているほうがいいな~と思いながら、それでも時々シャッターを切ってました。

ほたるの里ー2_c0114159_2153883.jpg
ほたるの里ー2_c0114159_21532577.jpg


by koruri_y902 | 2011-06-25 22:42 | その他


<< サンコウチョウ      ほたるの里 >>