人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

サンコウチョウ

6月28日撮影。
久し振りに森に入ったら、カメラマン数人が帰りに向かっている様子。あらら、もうお帰りですか?私はこれからだというのに・・・どうも居ないらしい・・・
沈む心を奮い立たせ、まあいいや、森林浴にスイッチを切り替え。
すると今度はまた向こうから少年が、やはり帰るところだそうで・・・

蒸し暑い森の中で少し風が抜ける所で立ち止まっていると「ギィ!」と小さく一声。
「いた~♪」 と思わず心の中でガッツポーズ!
ところがいくら探しても姿が見えません。
諦めて移動しようとすると、「ホイホイ!」 
帰ろうとするとまた、「ホイホイ!」
私の心を見透かしているかのように、帰ろうとすると「ホイホイ!」
6、7回足止めされました^^
今度こそもう時間がないから帰るからねって決めたところで、「キャ~! さんちゃん居るじゃん♪」
遠くの枝で羽繕いしている所が目に入りました。多分下の小川で水浴びをしていたのでしょうね。
サンコウチョウ_c0114159_14155540.jpg

400/5.6手持ちでノートリだとこんな感じです。
サンコウチョウ_c0114159_14173041.jpg

尾羽を綺麗にしていますね!
サンコウチョウ_c0114159_1418834.jpg

ブルブル~~
サンコウチョウ_c0114159_14182488.jpg
サンコウチョウ_c0114159_1419532.jpg
サンコウチョウ_c0114159_14191466.jpg

とまあ、こんな森林浴でした^^

by koruri_y902 | 2011-06-28 14:24


<< サンコウチョウ      ほたるの里ー2 >>