人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 24日

ノイローゼになりそうなので^^

家事を早々に片付けて、気分転換にカメラを持って公園ウォーキングとついでに買い物に。。。
「ノイローゼになんかなりそうもない」って声が聞こえてきそうですが、わたくしこう見えて結構大変なんで。。。

今日の公園は空気が澄んでひんやりしてとっても気持ち良かったです。

10月24日撮影
いつものコースを歩いていくと、メタセコイアのてっぺんでモズが叫んでいました。
ノイローゼになりそうなので^^_c0114159_2042024.jpg

ちょっと小高い所に行くとジョウビタキの声が聞こえました♪
逆光だったので回り込んで行くと、行く手を阻むようにモズが杭の上で待っていました。
ノイローゼになりそうなので^^_c0114159_20182218.jpg

モズに足止めされているうちに、ジョウビタキは込み入った所に入ってしまいましたが、今季初の雄のジョウビタキがどうにか撮れました。
ノイローゼになりそうなので^^_c0114159_20224082.jpg
ノイローゼになりそうなので^^_c0114159_20224542.jpg

メスのジョウビタキも少し離れたところにいました。
ノイローゼになりそうなので^^_c0114159_20243429.jpg

ガマズミの枝に止まったのですが、これまた丁度逆光で真っ黒。。。回り込んだら居なくなってました。
ノイローゼになりそうなので^^_c0114159_202714100.jpg

ムラサキシキブも綺麗に色づいていたので、こんなところに止まってくれないかな~なんて期待したのですが。。。
ノイローゼになりそうなので^^_c0114159_20302281.jpg

気持ちが通じなかったようで_ _;
ノイローゼになりそうなので^^_c0114159_20382712.jpg

それでも、このあとちょっと遊んでくれました^^♪
ノイローゼになりそうなので^^_c0114159_20404374.jpg
というわけで、今日の歩数は4,000歩。写真はイマイチでしたが気分は爽快になりました~♪

by koruri_y902 | 2012-10-24 20:55


<< 今日も公園^^      ジョウビタキが来た~っ♪ >>