人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

アカモズー回顧録

以前、ブログを始める前に撮った写真を別枠で作成していたのですが、アイウエオ順に並べるのが大変で挫折。
ほったらっかしているうちに消えてしまいました。

 またいつか撮れるかと思っていたのですが、もう撮れないかもしれないので、ブログネタがない時に適当に挿入してみようかと。

 自己満足のブログなのでご容赦ください。

2006.06.10撮影
EOS30D EF400mmf/4 DO ISUSM ×1.4

アカモズ 時期:夏鳥。環境:平地から山地の灌木のある草原や農耕地。
特徴:雌雄ほぼ同色。成鳥は頭頂からの上面は赤茶色で、額と眉斑が白く、過眼線は黒い。喉から脇腹には淡い橙色味がある。
若鳥は額の白色がなく、腹に褐色の横斑。成鳥雌に横斑のある個体
がいる。-日本の野鳥より

多分、1枚目の写真の空の青と白は富士山の稜線だと思うのですが、記憶が曖昧で・・・
小高い場所だったような・・・

アカモズー回顧録_c0114159_15525790.jpg
アカモズー回顧録_c0114159_15531752.jpg
アカモズー回顧録_c0114159_15533783.jpg
アカモズー回顧録_c0114159_15535230.jpg
アカモズー回顧録_c0114159_1554687.jpg
アカモズー回顧録_c0114159_15542297.jpg
アカモズー回顧録_c0114159_15544029.jpg


by koruri_y902 | 2015-06-14 16:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久し振りの公園散歩      ヒバリー回顧録 >>