人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 27日

個人番号通知カードが届きました

今朝は風が強く家から出たくないな~   
こんな日は鳥さんだってきっと藪の中でじっとしているんじゃない?
理屈をつけて溜まった録画を見ていたら、マイナンバー通知カードが届きました。
郵便配達員さんが住所名前を読み上げて確認、はんこを押して受け取り完了。
あ~、家に居てよかった~。

午後は近くの公園に行ってみました。
スズメ?と思っていたら、飛び立った時に尾羽の両脇が白い。ホオジロ? レンズ越しに見たらカシラダカでした。

11月27日撮影
カシラダカ
個人番号通知カードが届きました_c0114159_23182645.jpg

遠くに飛んでいってしまいましたが、止まった所がわかったのでシャッターを切ってみました。
こんな感じです。
個人番号通知カードが届きました_c0114159_23195595.jpg

↑をトリミング
個人番号通知カードが届きました_c0114159_23205470.jpg

見失わないように目を離さず近づいてみましたが、お腹ばっかり60枚もシャッターを切ってしまいました。
個人番号通知カードが届きました_c0114159_2323227.jpg


この後、ジョウビタキ♂
個人番号通知カードが届きました_c0114159_232675.jpg

アオジ♂
個人番号通知カードが届きました_c0114159_23262550.jpg

帰りがけに池のほとりでホシゴイが寝ているのを撮って、今日の散歩は3,000歩。
個人番号通知カードが届きました_c0114159_23273883.jpg


by koruri_y902 | 2015-11-27 23:32 | Comments(2)
Commented by きらほし at 2015-11-28 18:52 x
カシラダカいいですね。
こんなにお腹が白かったなんて驚きです。
Commented by koruri_y902 at 2015-11-28 22:36
今年はカシラダカの当たり年でしょうか?
それとも、今まで気が付いていなかったのかもしれませんが。
これからは、もっと注意深く探そうと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウミスズメ      ツグミが来ていました。 >>