人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 14日

公園散歩

1月14撮影
昨日ノスリがかなり低く飛んだので、今日は展望台に上ってノスリを上から撮ってみようと思ったのですが、
30分待っても現れないので諦めました。こちらの思うようにはいかないものです。

下りてくると、車に驚いた鳥の群れが7,8羽高い木に飛び上がったのでした。
生き物先生が双眼鏡で探してくれて、「嘴が黄色い、イカルかも?」
枝被りでピントが合わずてこずりましたが、遠かったので、嫌がられずに撮らせてもらえました。
イカル
首に枝が~
公園散歩_c0114159_21343252.jpg

ごちゃごちゃの枝の向こうに2羽居ます。
公園散歩_c0114159_21345148.jpg

どうにかこうにか・・・
公園散歩_c0114159_21351286.jpg

ここまででしたが、遭えただけで良しとします\(^o^)/

モズ♀
モズが餌を咥えています。刺す枝を探しているのでしょうか?
公園散歩_c0114159_22571955.jpg

この後を追及しそこないました。詰めが甘い(>_<)
公園散歩_c0114159_22585016.jpg


by koruri_y902 | 2016-01-14 23:25 | Comments(2)
Commented by なずな at 2016-01-15 06:30 x
こるりさん、おはようございます。
イカルにモズ嬢可愛いですね。
イカル情報ありがとうございました。
すぐに降りていきましたが、ルリ君の声に誘われて
お話しすることが出来ず・・・
昨日は10時頃、今日は早めに行ってみる予定です。
Commented by koruri_y902 at 2016-01-15 08:36
なずなさん、おはようございます。
偶然の出会いでした。まさかのイカル!
次はどんな出合いがあるのでしょう(^^♪

寒いです。しっかり防寒して行きましょう。

今少し前にジョウビタキ♂が来ました。
カメラを取りに行ったらもう居なかったです。
落ち着いて居着いてくれるといいのですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 近くの公園散歩      公園散歩 >>