人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 09日

アカガシラサギ

続続続

6月3日撮影
3日連続の撮影でしたが、私はこの日が最後でした。


1.
アカガシラサギ_c0114159_11125113.jpg

2.
アカガシラサギ_c0114159_1114425.jpg

3.何かに驚いたのでしょうか?それとも威嚇でしょうか?
 
アカガシラサギ_c0114159_11161321.jpg

4.
アカガシラサギ_c0114159_1117210.jpg
 
5.
アカガシラサギ_c0114159_11174175.jpg

6.
アカガシラサギ_c0114159_1118821.jpg

7.蓮の葉1枚の上に乗れます。軽いんですね。
 
アカガシラサギ_c0114159_11183374.jpg

8.蓮のほうではお魚があまり捕れないようです。
 
アカガシラサギ_c0114159_11251741.jpg

9.睡蓮のほうは葉っぱが少ないところに乗ると沈みます。
 
アカガシラサギ_c0114159_11275712.jpg

10.カラスの鳴き声が気になったのか、そちらに向かっていきます。
  
アカガシラサギ_c0114159_11294185.jpg

11.
アカガシラサギ_c0114159_1130630.jpg

12.
アカガシラサギ_c0114159_11303156.jpg

13.桜の木にカラスが居るみたいです。
   カラスに喧嘩を売ってはいけません。
   カラスの逆襲は怖いですよ~!
  
アカガシラサギ_c0114159_1132070.jpg
 
14.
アカガシラサギ_c0114159_11363890.jpg
 
 カラスと揉めたのでしょうか?餌の魚はたくさん居るみたいなので長く居てくれると思っていたのですが・・・
  4日の土曜日が最後だったようです。発見から10日くらいは居たみたいです。
  現役世代の方達も間に合ったようで良かったです。
  何処に向かって行ったのか、帰りも立ち寄ってほしいです。
  今度は夏羽の衣装を纏ったところがみたいです。 

by koruri_y902 | 2016-06-09 15:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< アマサギ      アカガシラサギ >>