人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 13日

セイタカシギ

4月13日撮影

家事用やら雨天やらでやっと1週間ぶりに投稿ができる写真が撮れました(^^)v

①セイタカシギが1羽、磯に居ました。

セイタカシギ_c0114159_21264589.jpg
②ヒドリガモがよそ者のセイタカシギをそれとなく見ている。
セイタカシギ_c0114159_21262033.jpg
③ワカメ採りの人が近付くと少しずつ遠のいていきます。
セイタカシギ_c0114159_21243945.jpg
④餌は何でしょうか?
セイタカシギ_c0114159_21245166.jpg
⑤ワカメ採りの人は更に近付いていくのでとうとう飛んでしまいました。
こちらとしては、ちょっと嬉しい(^^)v
セイタカシギ_c0114159_21253540.jpg
⑥岩をバックに飛んだので脚の赤が引き立ちました(^_-)-☆
セイタカシギ_c0114159_21252778.jpg
⑦翼の光沢のある黒が綺麗に撮れました。
セイタカシギ_c0114159_21254357.jpg
⑧ぐるっと回って順光の所で着水。
セイタカシギ_c0114159_21254937.jpg
⑨虹彩の赤がどうにかそれらしく・・・
セイタカシギ_c0114159_21260684.jpg







by koruri_y902 | 2017-04-13 21:54 | Comments(2)
Commented by きらほし at 2017-04-13 22:07 x
こるりさん今晩は。
セイタカシギいいですね。
轡堰の時より近いですね。
本日、Fさんからも情報が届きました。
週末までいてくれるかな?
Commented by こるり at 2017-04-14 08:45 x
きらほしさん、おはようございます。
真っ暗頭巾のアトリに振られたので海に行ったら、
たらふく撮って帰るFちゃんから福のお裾分けを頂きました。
三浦半島では珍しいですものね!
週末まで居てくれるといいですね!
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      カワガラス >>