人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 10日

我が家ーガビチョウ

5月10日撮影
遂に我が家にもガビチョウが来ました。
窓を開けて撮ったので、すぐに気付かれてしまいました。
桜が咲いている時に来て欲しかった(^_-)-☆
我が家ーガビチョウ_c0114159_14055894.jpg
慌ててピントが合ってません(-_-;)
我が家ーガビチョウ_c0114159_14060305.jpg


by koruri_y902 | 2017-05-10 14:10 | 我が家 | Comments(2)
Commented by あるばとろす at 2017-05-13 20:56 x
こるりさん こんばんは。ガビチョウの声を聞いたり、出会ったりすると対応に戸惑います。同じ鳥なのにね。外来種というだけでなく、なぜここまで無視されるかというと、そっと鳴いてないからかもしれませんね。うちの主人はいい声だよと言います。
Commented by koruri_y902 at 2017-05-15 17:12
あるばとろすさん、こんにちは。

一番最初に見た時は15年程前野鳥撮影を始めたばかりでした。
その頃の図鑑には載っていなかったので、新種発見とばかりに
詳しい人に説明すると、「ガビチョウだよ」とのこと(笑)

鳴きまねが上手のようでオオルリが居るところではオオルリに似せて
自分のが上手よとばかりに声を張り上げています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 相模湾船上観察会ー①      セッカ >>