人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 25日

セッカ

5月24日撮影
前日にもセッカ目的で行ったのですが、いい所に止まってくれず・・・
原っぱにしました。

空高く上がって鳴いた後、いつもはススキに止まるのですが、
何故か、地面に下りました。
見ていると、2羽居ました。

①バトルが始まりました(^_-)-☆
セッカ_c0114159_21003271.jpg
②凄いです!宙返り!
セッカ_c0114159_21004750.jpg
③突撃!
セッカ_c0114159_21005311.jpg
バトルは二手に分かれて収束。

④キジ♂が遠くに姿を現しました。
セッカ_c0114159_21311883.jpg
⑤ホロ打ちを期待したのですが草むらに入ってしまいました。

セッカ_c0114159_21312203.jpg


⑥セッカの数は去年より少ないみたいです。
セッカ_c0114159_21045404.jpg
⑦風があってピントが合わせづらいですが、
 お蔭でこんなのも撮れました (^_-)-☆
セッカ_c0114159_21051959.jpg

⑧お馴染みの黒いお口も(^^;)
セッカ_c0114159_21305372.jpg


by koruri_y902 | 2017-05-25 21:53 | Comments(2)
Commented by あるばとろす at 2017-05-25 23:06 x
すばらしい!の一言です。こるりさんの写真はものがたりがありますね!
Commented by こるり at 2017-05-26 16:40 x
あるばとろすさん、こんにちは!
いつもあたたかいコメントを頂き
ありがとうございます。
この歳になりますと家族は無関心ですから
とても励みになります。
名前
URL
削除用パスワード


<< ソリハシセイタカシギ      カルガモ親子 >>