人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 21日

リフォーム工事終わりました。

6月20日撮影

我が家のリフォーム工事が終わったので、やっと鳥撮り再開できました。
そんな訳で再開の初めは100%を期待してコシアカツバメ狙いにしました。

①水溜まりに着地です。
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15104606.jpg
②泥を選んでいるようです。
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15114911.jpg
③器用に嘴で泥団子を作って咥えています。
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15171879.jpg
④巣までひとっ飛び。
 と言っても、巣はどこにあるか判りませんが。
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15173116.jpg
⑤ツバメも同じ所で泥を調達しています。
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15175481.jpg
⑥飛び出しー1
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15183810.jpg
⑦飛び出しー2
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15184631.jpg
⑧飛び出しー3
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15192977.jpg
⑨空高く上がってしまうと撮れません"(-""-)"
 角度が悪いですけど、やっと撮れたので・・・
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15370692.jpg
⑩これもシャッター切った時すでに遅しです。
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15371478.jpg
⑪飛び出しはどうにか・・・
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15392185.jpg
⑫ピントが合ったのをしつこく載せます( ^^)
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15392765.jpg
⑬泥を取るところが決まっているのか順番待ちしています。
 「あの泥がいいんだよね!」とでも思っているのか?
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15393741.jpg
⑭ツバメは先に泥を取ってもなおコシアカツバメの泥が気になるのでしょうか?
リフォーム工事終わりました。_c0114159_15394454.jpg

久し振りの鳥撮りで、鳥友さん達にも会えて楽しいひと時を過ごすことができました。



by koruri_y902 | 2017-06-21 16:28 | Comments(2)
Commented by あるばとろす at 2017-06-26 00:01 x
こるりさん こんばんは
コシアカツバメ、渋い配色で綺麗ですね。ツバメの飛翔も撮れるなんて、すごいです。
Commented by koruri_y902 at 2017-06-26 20:38
あるばとろすさん、いつもコメントありがとうございます。
そういえばコシアカツバメの配色は渋いですね。
レンガ色の差し色も効いていて綺麗ですね。
飛翔は難しくてまだまだです。
名前
URL
削除用パスワード


<< K山公園にて      K山公園にて >>