人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 17日

SONY RX10Ⅳ

鳥友さんが、最近 SONY RX10Ⅳを使っているのを見て、軽いし、
何と言っても24/秒コマとかで、まあそのほか色々・・・
という訳で、買ってしまいました110.png
カメラの設定もそこそこに、K山公園に試し撮りに行きました。

2月13日撮影
①先ず初めにK山公園の登り口で風景撮影
SONY RX10Ⅳ_c0114159_22573374.jpg
②次にシジュウカラに出会ったので1枚
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23203670.jpg
③土手のアオジ
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23211949.jpg
④アオジをもう1枚
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23205423.jpg
⑤日陰の遊歩道
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23213434.jpg

⑥午後から海へ行ってミサゴのダイブ
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23232125.jpg
⑦飛び込み前のダーウィンポーズは撮れませんでした
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23235499.jpg
⑧ミサゴもお魚捕れませんでした
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23235924.jpg
⑨試し撮りなので、たくさん載せます。ご容赦願います148.png
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23241232.jpg
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23243057.jpg
⑪露出補正の失敗です。
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23245900.jpg
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23250453.jpg
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23254190.jpg
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23261225.jpg
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23264696.jpg
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23270062.jpg
⑰またしても、ダーウィンポーズは撮れません。
ミサゴは今度はしっかりお魚を掴んでいました。
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23271205.jpg
⑱バックが雲だと綺麗な色になりません。
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23271966.jpg
⑲悠々と頭上を飛んでいきます。
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23272586.jpg
⑳何処かお食事処へ行ってしまいました。
SONY RX10Ⅳ_c0114159_23302335.jpg



by koruri_y902 | 2018-02-17 15:32 | Comments(4)
Commented at 2018-02-18 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あるばとろす at 2018-02-25 22:38 x
実は私達も前から気になっていて、コルリさんと同じ頃に思い切って一台買ってみました。まだ試し撮りもそんなにできていませんし、それにそもそもコルリさん達のような腕がないので分かりませんが、P900と比べて写りがいいのが分かります。ミサゴの写真、さすがですね~。私達には到底無理の写真です!ただシギチなど遠い鳥はP900の2000ミリが威力を発揮するのでもやもやしています。(^-^;
Commented by koruri_y902 at 2018-02-26 23:46
>鍵コメさん、ありがとうございました。
今年は期待しています。
Commented by koruri_y902 at 2018-02-26 23:55
>あるばとろすさん、こんばんは。
p900の2000ミリは魅力ですね。ソニーの秒24コマも魅力だったのでとびついちゃいました。
ミサゴを撮った時は良いお天気だったので良い色が出たと思います。
もっと試さないと判りません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 公園散歩      S園にて >>