人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 20日

公園散歩

2月20日撮影
レンジャクがあちこちで確認されているようなので、MFにも来ていないか
見回っているのですが、私はまだ縁がないようです。早く会いたいです。
今日はお天気は良かったのですが、鳥は相変わらず少なかったです。

①モズですが、撮影している時は過眼線が薄いので♀と思っていたのですが、
PCで画像を見るとお腹がうろこ模様ではありません。
図鑑の写真と照らし合わせると、第一回♂のようです。
公園散歩_c0114159_23042748.jpg
公園散歩_c0114159_23043663.jpg
③シロハラとの出会いは多かったです。
公園散歩_c0114159_23045612.jpg
④午後はS園に行ってみました。
鳥友さんが、「変な鳥が居る」と。日陰で良く見えなかったのですが、取り敢えず
シャッターを切ってモニターを拡大してみるとトラツグミでした。
公園散歩_c0114159_23050399.jpg
⑤ジョウビタキの♂が2羽、接近しても喧嘩しません。
公園散歩_c0114159_23051198.jpg
⑥梅に止まってますが、愛想ないですね。
公園散歩_c0114159_23063036.jpg
⑦こちらは、ぷっくらちょっと可愛い。
公園散歩_c0114159_23063938.jpg
⑧なかなかいい所には止まってくれません。
公園散歩_c0114159_23065578.jpg
⑨カシラダカは2羽しか確認できませんでした。
もう少し時間をかければ見つけられたかも・・・
公園散歩_c0114159_23070779.jpg



by koruri_y902 | 2018-02-20 23:31 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< K山公園にて      SONY RX10Ⅳ >>