人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 07日

ケリ

10月5日撮影

今にも雨が降りそうなお天気だったのですが、まだケリが居ると連絡を頂いたので急いで行ってみました。
ケリは、鳥友さんに教えて頂かなければ分からないほど遠くでじっとしていました。
昔は三浦半島にも居たのかも知れませんが、最近では三浦半島で見たという話は聞きません。
嬉しい発見です。発見した鳥友のNさん、そしてお天気が悪いのに待っていてくれて感謝、感謝(^^♪

①朝居たところから飛び去って、再び探して見つけた所。
ケリ_c0114159_16484731.jpg
②暫くじっと寝ている様子で、やっと動きだしたところです。
幼鳥です。初々しい感じで可愛いですね。
ケリ_c0114159_16490091.jpg
③こちらに向かって歩いてきます(といっても、遠くですが)。
ケリ_c0114159_16491014.jpg
④飛び去ってしまいました。
ケリ_c0114159_16491894.jpg
⑤更に遠くに行ってしまいました。
ケリ_c0114159_16492606.jpg
雨が降ってきたのでここまで。


by koruri_y902 | 2018-10-07 23:20 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< タカの渡り      オシドリが来ていました。 >>