人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 09日

フクロウー①

今日の天気予報は雪。朝はみぞれが降っていました。
今は外は濡れていてただ寒いだけです。
そんな訳でさぼっていた在庫整理頑張ります!


1月16日撮影

鳥友さんが1月11日に見つけたフクロウですが、1月12、14、15日いずれも会えず、
ようやく16日に会うことができました。
それも、クロジが出るのを待っていたらフクロウが出ましたよと教えにきてくださいました。
というのもそこは携帯の電波が通じない所だったようです。
という訳で、4回目でやっと横須賀フクロウの撮影が叶いました。皆さんに感謝です。

①枯れ草色と同化して見つけにくかったです。
写真もぱっとしません(-_-;)
15:05:31
フクロウー①_c0114159_23003846.jpg
②目をパッチリ開けてくれると可愛いのですが(@_@)
夜行性のフクロウにとっては太陽が眩しかったのでしょう。
15:08:17
フクロウー①_c0114159_23004265.jpg
③動かないようですが、時々首を動かします。
が、あまり変化がないのでカメラの設定をいろいろ変えてみたりしていました。
15:10:35
フクロウー①_c0114159_23004784.jpg
④何の前ぶれもなく、飛び立ちました。
15:10:36
フクロウー①_c0114159_23005291.jpg
⑤15:10:36
フクロウー①_c0114159_23005781.jpg
⑥15:10:36
フクロウー①_c0114159_23010900.jpg
⑦15:10:36
フクロウー①_c0114159_23011584.jpg
⑧15:10:37
フクロウー①_c0114159_23011933.jpg
⑨15:10:37
フクロウー①_c0114159_23012475.jpg
⑩15:10:37
フクロウー①_c0114159_23012949.jpg
⑪枝がごちゃごちゃの籠の中みたいな所に止まりました。
15:10:48
フクロウー①_c0114159_23015321.jpg
⑫何とか枝被りのない所を探しました。
15:14:41
フクロウー①_c0114159_23020283.jpg
⑬またしても飛び立たれてしまいました。
15:14:48
フクロウー①_c0114159_23020975.jpg
⑭この後は戻ってきませんでした。
15:14:48
フクロウー①_c0114159_23021443.jpg






by koruri_y902 | 2019-02-09 11:25 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< フクロウー②      東海岸にて >>