人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 12日

北海道ツアーー4

12月7日撮影

初日に空港から宿に向かう道で偶然撮った「鷲が止まる木」の場所に案内されました。
(オジロワシは留鳥ですが、オオワシは冬鳥で、今の時期は成鳥が、年を越すと若い個体が飛来する)

① 8:43:18
オオワシが木に止まっていて眠そうにしていました。
このオオワシは額が白いので成鳥だそうです。
(雌雄同色、成鳥になるまでに6~7年かかる)
TL♂88cm ♀102cm WS 220-250cm

北海道ツアーー4_c0114159_10105310.jpg
② 8:44:36
オオワシ、オジロワシ合わせて6羽止まっていました。
北海道ツアーー4_c0114159_10110181.jpg
③ 8:47:29
そのうちの1羽のオオワシが飛び出しました。
北海道ツアーー4_c0114159_10111060.jpg
④木の向こう側を飛んでいきましたが、構わずシャッターを切り続けました。
北海道ツアーー4_c0114159_10112053.jpg
北海道ツアーー4_c0114159_10112629.jpg
北海道ツアーー4_c0114159_10113877.jpg
北海道ツアーー4_c0114159_10114750.jpg
北海道ツアーー4_c0114159_10115492.jpg
北海道ツアーー4_c0114159_10115998.jpg
北海道ツアーー4_c0114159_10120709.jpg
北海道ツアーー4_c0114159_10121310.jpg
北海道ツアーー4_c0114159_10122004.jpg
北海道ツアーー4_c0114159_10123594.jpg
⑭素敵な景色だったのでスマホでも撮りました。
北海道ツアーー4_c0114159_10383311.jpg





by koruri_y902 | 2019-12-12 11:09 | 北海道 | Comments(2)
Commented by murosun at 2019-12-12 18:21
こるりさん こんばんは!
北の大地を勇壮に飛翔
猛禽王者 大鷲さん♪
愛嬌もあります おっきな嘴!

けふ三浦の海にお邪魔しました。
大鷲さんに逢えたのは 奇遇です!
これからもよろしくお願いいたします。
…風のむろさん
Commented by koruri_y902 at 2019-12-12 22:18
> murosunさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

今日の海は荒れていませんでしたか?
ウミアイサが増えていますね。

大鷲は格好いいです。嘴は作り物みたいですね。
北海道の画像処理がまだ残っているので
今日も家に籠っていました。

また宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道ツアーー5      北海道ツアーー3 >>