人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 28日

S園にて

3月26日撮影

S園は、4月から6月は入園料、駐車料ともに有料になります。
そんなことを思い出しながら・・・

園内を回ってもあまり鳥に会いません、頼みはやっぱりジョウビタキでした(^^)v

この花はハクモクレンかコブシかって聞かれてしまいました。
カメラを構えていたので、花を撮っていると思われたのでしょう!
以前教えてもらったのですが、忘れてしまいましたので、今調べました。

1.花の形がチューリップのように半開きはハクモクレン、完全に開花しているのはコブシ
2.花が上を向いているのはハクモクレン、横を向いているのがコブシ
3.花びらが厚いのはハクモクレン、薄いのはコブシ
4.花弁が9枚がハクモクレン、6枚がコブシ

①ちょっと分かりにくいですが、これはコブシですかね。
S園にて_c0114159_15004651.jpg
②赤いマンサクが咲いていたので止まらないかと待っていました。
止まることは止まったのですが、思うような所には止まってくれません。
S園にて_c0114159_15005429.jpg
③下に下りて餌をとってはまた上がるを繰り返していました。
S園にて_c0114159_15005856.jpg
S園にて_c0114159_15010284.jpg
⑤バックにマンサク(^^;)
S園にて_c0114159_15010668.jpg
⑥何とか、お花見ジョウビタキ撮れました(^^♪
S園にて_c0114159_15011223.jpg






by koruri_y902 | 2020-03-28 15:46 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< K山公園にて      K山公園にて >>