人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

コミミズク

3月4日、その3。
satow夫妻は昨日行っているがまた撮りたいとのこと。すぐに話がまとまった。
コミミは初ではないが何度でもチャンスがあれば逢いたい。
初めは遠くにいる子を撮っていたがykamata氏が近くにいるよと教えてくれたのでそちらへ移動。ぶんちゃんもいた。。。いやあカメラマン面々勢ぞろいってところでしょうか!
コミミズク_c0114159_23122969.jpg
コミミズク_c0114159_23133344.jpg
コミミズク_c0114159_23142773.jpg

昼間はこの草むらの中で過ごして夕方に起きて餌場に向かうとのこと。satow氏とgori氏は皆のいない所にいた。理由を聞いたら昨日はこちらに飛んできたからとのこと。なるほど、私も一緒に待つことにした。
コミミズク_c0114159_23231262.jpg
コミミズク_c0114159_23241498.jpg
コミミズク_c0114159_23245971.jpg
コミミズク_c0114159_2325565.jpg
コミミズク_c0114159_23271031.jpg
コミミズク_c0114159_23275139.jpg
コミミズク_c0114159_23282734.jpg
コミミズク_c0114159_23285135.jpg
コミミズク_c0114159_23291424.jpg

夕方になったらもう1羽草叢から顔を出した。3羽いたことになる。

なんと、予想が的中。しかし目の前の杭にくるとはありがたい誤算だ。それにしても近すぎる。
フレームからはみ出しているがとりあえず撮っておいて少しずつあとずさりした。
もしかしたらここは餌場だったのか、悪いことをしてしまった。こんなにカメラに取り囲まれているのに臆することなく堂々としている。
コミミズク_c0114159_23381787.jpg
コミミズク_c0114159_23391220.jpg
コミミズク_c0114159_234096.jpg

それにしても、杭止まりはじっくりと撮らせてもらえた。
何度かチャンスはあったのにトビモノは1度もまともなのは撮れなかった(涙)

by koruri_y902 | 2007-03-08 23:47 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< コミミズク      ベニマシコ >>