人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 28日

ホザキシモツケを撮りに

8月26日撮影。
先週に引き続きまたもや暑さを避けて高原へ遠征してきました。
今回はsatowさんの撮り日記のトップ写真のホザキシモツケに魅せられて行くことに。
satowさん御夫妻は2週連続行っているので3度は行かないだろうと夫を誘うことにしました。
近場ならなんとか運転はできるけれど往復500キロは自信がありません。ましてや首都高を抜けるのは。。。

現地には6時に着きました。気温10度。10度といったら我が家の冬の朝の気温です。
朝もやが湿原を埋めていました。途中風景写真を撮っているカメラマンが何人かいました。
駐車場に着くと鳥撮りカメラマンらしき人が2人一足先に車から下りてきました。
目的はやはり同じでした。
気温が低いせいか時間が早すぎたせいか鳥が全然いません。
3、40分待った頃遠くにやっとホオアカが見えました。
朝日を受けた朝露がきらきら光って見えました。
ホザキシモツケを撮りに_c0114159_2149110.jpg

こちらのカラマツの葉先にも朝露が光ってます。やはり早朝はいいですね。
ホザキシモツケを撮りに_c0114159_012779.jpg
ホザキシモツケを撮りに_c0114159_03131.jpg
ホザキシモツケを撮りに_c0114159_04588.jpg


by koruri_y902 | 2007-08-28 00:04 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ホザキシモツケを撮りに2      400/4 マークⅢ >>