人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 29日

T山公園にて

9月28日撮影。
少し涼しくなってきたので、渡りの鳥が公園に立ち寄ってないか気になって通勤寄り道の再開です。
早朝は涼しかったのですが、公園に着く頃はかなり日差しが戻ってきてました(汗)
エゾビタキ、コサメビタキ、キビタキ、サンコウチョウ等等がいたら最高なんだけど。。。
私の耳と目ではヤマガラ、シジュウカラ、メジロまでしか判別できない(トホホ)居なければ仕方ない。
ヒガンバナが見頃なので1枚。
T山公園にて_c0114159_063218.jpg

鳥の成果がないのでお土産にコスモスでもと思ったら蝶がいました♪
アザミの花にも止まってくれました。(ツマグロヒョウモン)
T山公園にて_c0114159_0273392.jpg
T山公園にて_c0114159_02843.jpg

T山公園にて_c0114159_013121.jpg
とっても綺麗でした。青く光るところと白いところもあって派手なのでてっきりこちらが♂かと思ったら♀で、
キバナコスモスに止まったのは♂です。
T山公園にて_c0114159_029339.jpg

やがて、1つの花に♂♀が♪
T山公園にて_c0114159_036714.jpg

T山公園にて_c0114159_037278.jpg

こちらは色気より食い気のお嬢さん(笑)
T山公園にて_c0114159_0374198.jpg


by koruri_y902 | 2007-09-29 00:10 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヨタカ      タカの渡り >>