人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

再び

10月11日撮影。
今週末は事務所の慰安旅行に参加することにしてしまったので鳥撮りに行けない(><)
急遽思い立って仕事前に行くことにした。。。
8日に撮った1枚では判定のしようがない。
居てくれればいいのだが♪

カラスウリの花が残っていた。確かこの花は夕方に咲いた記憶がある。
もっとレーシーで繊細な花なのだけれど、最近は見なくなってしまった。
再び_c0114159_22341052.jpg

暦ではとっくに秋なのだがいつまでも暑い。10月の衣替えからはセーターが丁度よいのだが今年はまだセーターを着る気がおきない。
そんな中やっと小さな秋を見つけた♪
再び_c0114159_23153519.jpg
秋を見つけたと思ったら、なんとサクラが咲いていた。ジュウガツザクラでなくて普通のソメイヨシノだと思うのだが。
やはり気候がおかしい。
再び_c0114159_22401542.jpg

目的の鳥どころかシジュウカラすら現れない。いるのはホオジロとヤマガラ。
ここはエゴの木やミズキがたくさんある。マユミもあるし餌にことかかないんじゃないかしら。
再び_c0114159_23175371.jpg

さてさて、そろそろ時間です。見切りをつけて仕事に行かなくては、と思いつつ足は反対方向を向いていた。
とその時、鳥の声が♪
あなたじゃないのよ、と思いつつシャッターを切ったけれど1カットのみで飛ばれるともっと撮らせてよ~なんて勝手言ってごめんねm(_ _)m
再び_c0114159_2327243.jpg


by koruri_y902 | 2007-10-11 22:45 | | Comments(2)
Commented by likebirds at 2007-10-14 22:01
こるりさん、こんばんは。
色づいた木の葉、本当に小さい秋みつけた!ですね!なんともいえない美しい色合いですね!
桜の花は、虫にやられると狂い咲きするそうです。もしかしたら、虫の仕業で花が咲いたのかも・・・。

ホバリングのヤマガラ、おすましのエゾビタキ・・・。とても可愛いですね。

「あなたじゃないのよ、」って、うらやましいですよ~。
実は私はまだ、エゾビタキに会えていないのです~(涙)(likebirds妻)



Commented by こるり at 2007-10-16 00:11 x
likebirds妻さん、今晩は!
職場の旅行で那須高原に行ってきました。
山の上は紅葉がちょうど見ごろでしたよ。
桜の花は虫にやられると狂い咲きするんですか!
それでは虫がいるんですね!もっと鳥がいないかじっくり観察してみます。花=虫=鳥ですね。
青い実のキビタキさんかわいいですね♪シックな色合いが大人の感じですね。
>実は私はまだ、エゾビタキに会えていないのです~(涙)
そうですか、私はまだエゾビタキにしか会えてません(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 野鳥はお休み      エゾペリ >>