人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 03日

代休-1

11月1日鳥撮影再開。
月末の仕事を片付ける為に忌休中に出勤したので代休を取って元気を取り込んできました。
現地に着くと皆さんがシャッターを切っていました。
挨拶もそこそこに早速撮影開始です。

あっち向いて。
代休-1_c0114159_23482760.jpg

こっち向いて。
代休-1_c0114159_23484093.jpg

またあっち向いて。
代休-1_c0114159_2352834.jpg


モズは見回りに来て安心したのかすぐに行ってしまいました。
代休-1_c0114159_045027.jpg
代休-1_c0114159_051871.jpg

アオジはアリスイの木に来てアリスイを追い払ってしまいました。
でもアリスイの木は人間が付けた名前ですから、誰が止まってもいいんです。
ホオジロも止まるし、ジョウビタキもスズメも。鳥が止まり易い木なんですね。
代休-1_c0114159_065792.jpg

おジョウ様達2羽が近くに来て遊んでくれました。
本当は私達には目もくれずここは私のうちよ、いいえ私のうちです。とか言ってたのかもしれません。
代休-1_c0114159_082894.jpg
代休-1_c0114159_084694.jpg
代休-1_c0114159_091196.jpg


by koruri_y902 | 2007-11-03 00:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 代休-2のキビタキ      我が家ージョウビタキ >>