人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

キャッチ&リリース

11月11日撮影。
朝雨が上がっていたので、来週に延期と決めたせいちゃんとみーちゃんの七五三のお宮参りを急遽決行することにしました。
毎年夏休みにパパさんの実家に帰った折に写真館で家族写真を撮っているのですが、今年は七五三バージョンで。
でもみーちゃんはとうとうお祝い着を着なかったとのこと。
さてさて、本番のお宮参りではどうなることやら。。。
すったもんだの末やっとのことで2人着せたら、なんとみーちゃんはルンルンに^^♪
どこでスイッチが切り替わったんでしょう???やっぱり女の子だったわ~(めでたしめでたし)
家を出る時は張り切っていたのですが、神社でお祓いをしてもらって緊張をしたのか終わったら魂を抜かれたみたいに放心状態の顔になってました。
そんな訳で神社での写真はいい表情ではなくてボツです。
お昼を娘の家でご馳走になり、私も疲れたので早々に退散。

夕食の買い物のついでに近くのしょうぶ園に行ってみました。
そこで目撃したものは、アオサギが鯉をキャッチ&リリースしているところでした。
キャッチ&リリース_c0114159_19564120.jpg
キャッチ&リリース_c0114159_2003676.jpg
キャッチ&リリース_c0114159_2012964.jpg
キャッチ&リリース_c0114159_2021189.jpg
キャッチ&リリース_c0114159_202292.jpg


by koruri_y902 | 2007-11-12 19:59 | Comments(4)
Commented by likebirds at 2007-11-14 22:38
こるりさん、こんばんは。
お孫さんの七五三。
綺麗な着物にるんるんで、本当に良かったですね。さぞ可愛らしかったことでしょう!
きっとこるりさんのお顔も、緩みっぱなしだったのでしょうね!

大きな錦鯉、さすがのアオサギももてあましたのでしょうか?
赤い鯉がとても鮮やかですね。

それにしても、夕飯の買い物にしっかりカメラを持って行かれるこるりさんに脱帽です!(likebirds妻)
Commented by こるり at 2007-11-15 01:06 x
likebirdsさん、今晩は。いつもコメントありがとうございます^^
七五三では顔が緩むというより家に帰ってくるまで何とか機嫌を損ねないようにと思ってました。
いつもより何倍も疲れました。
その反動で気分転換にと買い物にカメラを持って行ったんです^^;

ヘラサギの素晴らしいシーンが撮れてよかったですね。
やっぱり鳥運がいいんですね♪
珍鳥にはとんと縁がない私はアオサギでも見ればシャッターを切ってしまいます_ _;
Commented by ST at 2007-11-17 22:08 x
こるりさん、こんばんは。
遅くなりましたが お孫さんの七五三無事終わって良かったですね。記念写真も大きくなった時に見るときっと良いと思います。

アオサギがこんなに大きな赤い鯉を咥えた場面は初めてです。錦鯉の色もくっきりと鮮やかですごいですね。飛ぶ時も大変だったのではかなったでしょうか。MFではアオサギは鳥が出ないときに撮っていました。この写真を見てからはアオサギの見方もかわりそうです。
Commented by こるり at 2007-11-19 19:27 x
STさん、今晩は。
昨日は久し振りにちょっと遠征(私にとっては)したので早く休んでしまいComment見損なってしまいました。失礼しました。
ようやく冬鳥がやってきたようですね。これからまた楽しみですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家ー今朝の1枚      O山に >>