人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

半島めぐり

12月8日撮影。
今朝は秋谷の立石海岸に行ってみました。
今年のお正月に行ったら、ここからの富士山を撮っているというグループのかたたちとお話ができました。
半月も家に帰らないで車に泊まり込んで撮影を続けているのだとか。

幸い我が家から20分くらいで行けるので一度は撮ってみようと思いつつかれこれ1年経とうとしています。
年を越さないうちにと鳥撮りのあてがないので(と言うと失礼なのですが)行くことにしました。
カメラの設定をちゃんと見ておけばよかったと後悔してもあとの祭りでした。
わからないままにとりあえずシャッターを切って早々に切り上げて、丘の上から日の出を撮ろうと移動しました。
でも雲っているし方角が悪くて日の出は撮れませんでした。
半島めぐり_c0114159_2136171.jpg

(トリミングして貼り替えました。でも砂浜のごみが気になります、次回はごみを拾ってから撮りましょう。そういえば、以前お会いしたカメラマンのグループの方達は夕方のうちにごみを拾ってから撮ったとのこと。日の出前は暗くて見えなかったんです。。。)

風景はここまで。やっぱり鳥を撮らなくちゃ。
OG山は電波塔の改装工事のせいか鳥はさっぱりでした。
山は諦めて海に行ってみました。
ウミウが岩の上でお休みしてました。左の方は婚姻色が出ています。
頭と足の付け根が白いです。
半島めぐり_c0114159_21484596.jpg

次に、先々週に行った鴨がたくさんいる池に行ってみました。
ゴイサギに気付かれないように車の中から撮ってから外に出ました。
綺麗な換羽がなんとか撮れないものかと思いますが、なかなか撮らせてくれないです。
半島めぐり_c0114159_225994.jpg
半島めぐり_c0114159_21585995.jpg

やっぱり飛ばれてしまいましたが、お気に入りの木に戻ってくるところが撮れました。
半島めぐり_c0114159_21563958.jpg
半島めぐり_c0114159_21573355.jpg


by koruri_y902 | 2007-12-08 22:13 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< T山公園にて      水辺の公園にて2 >>