人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る野鳥ごよみ

ykoruri.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

我が家に来た鳥

4月11日撮影。
今朝、歯を磨きながら外を眺めていたらオオシマザクラに鳥の影が。
あわててカメラを向けたらなんとカワラヒワでした♪
我が家に来たのは初めてです^^
我が家に来た鳥_c0114159_202963.jpg

メジロも今朝は囀ってました。
我が家に来た鳥_c0114159_20333061.jpg

3月28日撮影。
日にちが前後しますが、アオジが居るのは知っていたのですが、囀っていたのは初めてでした。
梅が終わってしまったので残念な画ですが、そう都合よくは時期が合いません(汗)
我が家に来た鳥_c0114159_20392946.jpg

3月30日撮影。
サクラにも止まりましたがバックは屋根です(涙)
我が家に来た鳥_c0114159_20441418.jpg

3月25日撮影。
コゲラが半年ぶりに来ましたが、この日だけでした。
我が家に来た鳥_c0114159_2048236.jpg


by koruri_y902 | 2008-04-11 20:45 | 我が家 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2008-04-15 22:07
こるりさん、こんばんは。
葉桜に止まったカワラヒワ、とても綺麗ですね。
歯磨きをしていて見つけたなんて、すごいですね。
夫が「歯ブラシをくわえたまま、撮ったのかな?」と申しております(笑)

たくさんのお花がいっぱいの素敵なお庭なんですね。
色々鳥さんが来てくれて羨ましいです。

↓のケアシノスリ、とても美しいですね。青空に白い姿が映えて本当に素敵ですね。羨ましいです。(likebirds妻)
Commented by koruri_y902 at 2008-04-16 21:56
likebirds妻さん、今晩は!
毎朝歯磨きをしながら外を見ています^^
はい、歯ブラシをくわえたままです^^

>たくさんのお花がいっぱいの素敵なお庭なんですね
借景もあります。
実はお隣のおうちのほうが撮り易いんです。
でも大丈夫、ちゃんとお断りしてありますし、写真も差し上げてます。

likebirds家もたくさんの鳥さんが来て楽しいお庭のようですね。


名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家ーウグイス      海の鳥 >>